きつけ塾 いちき

「きもの」の袖に手を通す時に、「ときめき」を感じる日本の女性たち。
この「胸の高まり」は、いったい何なのでしょうか。

帯結びは本当に楽しいです…!/鹿児島

2018-08-12 20:33:59 | 振袖着付け

今日から、帯専科中級の始まりです。
振袖専科の資格を取得した前村さん。
今日から帯専科に入って、各種帯結びのお勉強を始められました。
いつも楽しそうにおけいこされているので、「たのしいですか?」とお聞きすると、「帯結びはたのしいです」とのこと。
「楽しみながら学ぶ人にはかなわない」と言った中国の思想家がいましたが、お教室を観ていてつくづくそう思いました。
近い将来、中学生と小学生のお嬢さんたちに振袖姿を着付ける、そんな前村さんの姿が目に浮かびます。

次の目標は、来年行われる成人式。
最高の笑顔で、着付けの現場を目標にがんばりましょう。





 

 

     
      
   


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「帯専科」を始めました。/宮崎 | トップ | お盆休みでも、自装・振袖・花... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

振袖着付け」カテゴリの最新記事