きつけ塾 いちき

「きもの」の袖に手を通す時に、「ときめき」を感じる日本の女性たち。
この「胸の高まり」は、いったい何なのでしょうか。

ローラさんの振袖姿はいかが?

2007-09-13 01:51:00 | 七五三の着付け
 「I'm cool, right?」と言っている笑顔のお嬢さんは、ニューヨークからホームステイで来ているローラ コロス(Lora Colose)さん(17才の高校生)です。
 学院の卒業生、内村伸代さん(日南市)がステイ先という事もあって、事務所に遊びに来てくれました。ステイ期間は来年の春までだそうです。
 「日本での思い出に…」と、仮絵羽(仕立てる前)の振袖を簡単に身に付けていただきましたが、いかがですか?。
 ローラさんの一番好きな色は「ピンク」。
 きもの、帯、帯揚げ、帯〆、選ぶ色は大好きなピンク一色。
 内村さんのお話では、「お茶、納豆、お漬物はまだ馴染めないようですが、ご飯が好きで、お箸使いもなかなかですよ。」とか。
 今回の経験で、振袖も大好きになってもらったようです。
 「学院の感想は?」と聞くと、「たのしい」という日本語が返ってきました。
 読者で「I'm cool, right?」の意味がわかる方、コメント欄で教えてくれませんか。(解ったようにうなずきましたが、筆者には解らないのです。)

「きつけ塾いちき」ホームページへ http://www.nr-2001.net/kimono/index.html
まいぷれ「きつけ塾いちき」の画面へ http://www.mypl.jp/mypl/shop/index.php?shop=61899&sub=14&area=52&category=2&skin=11052

 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月17日(月・祭日)に宮... | トップ | 彩の会(OB会)各地域で »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お似合いですよローラさん (尚子)
2007-09-22 18:31:07
今日はお邪魔いたしました
紫の美しさにうっとりしてしまいました

cool は 英語の俗語で「かっこいい」という意味だから
「わたし どう?カッコイイかしら?」っていうくらいの意味だと思います
返信する
有難う(*^_^*) (宮崎 澄子)
2007-09-23 18:55:40
尚子さん、今日は有難うございました。素敵な紫でしたね!そして ローラさんの言葉、やっと 了解!有難う
返信する

コメントを投稿

七五三の着付け」カテゴリの最新記事