きつけ塾 いちき

「きもの」の袖に手を通す時に、「ときめき」を感じる日本の女性たち。
この「胸の高まり」は、いったい何なのでしょうか。

成人の振袖/宮崎・鹿児島、12ヶ所の着付け

2012-01-08 23:18:43 | 振袖着付け
鹿児島では82名を着付け
早朝、午前5時に始まった本番の振袖着付けは、11時前に無事に幕となりました。
鹿児島の振袖は、着付け師、ヘルプのスタッフ17名が参加して、82名の新成人に着付けをさせて頂きました。
着付け会場は和やかで楽しい雰囲気で行なわれていました。

宮崎は11ヶ所で…
一方宮崎は、11ヶ所の写真館、美容室などで着付けを行いました。
日頃、振袖専科や帯専科などで研究してきた技術を生かしての本番の着付け…皆さんに喜んで頂けたようです。
今回の成人の着付けは、1月3日、4日、8日その他を合わせて、約200名の着付けをさせて頂けました。
新成人のみなさまおめでとうございす。

  
  

新燃岳の監視映像 辛抱強くトライして…
市川笑三郎ホームページへ             「きつけ塾いちき」ホームページへ
「きつけ塾いちき」の「まいぷれニュース」へ   おしゃれに「きもの語り」
きつけ塾福元ホームページへ            さくら道場ホームページへ
日扇堂ホームページへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年早々から「振袖の着付け」 | トップ | 舞妓と芸者の着付けを紹介し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

振袖着付け」カテゴリの最新記事