きつけ塾 いちき

「きもの」の袖に手を通す時に、「ときめき」を感じる日本の女性たち。
この「胸の高まり」は、いったい何なのでしょうか。

最高に楽しく、充実した講座でした/広島

2021-03-09 19:34:21 | 舞踊の着付け

そこにある技術の奥を目指して…
3月9日(火)、広島市の「アステールプラザ」で、「きつけ塾いちき」の広島講座が行われました。一日だけの「感染対策」をしながらの二講座。
受講者は、着付け現場も経験してきている、古谷野さん・川口さんのお二人でした。
お二人の感想は、「最高に楽しく充実したものだった。」とのこと。

着付けの技術の学びは果てしなく、その奥にまた新たな気付きと学びがあって、知るほどに感動することの多いもの!
日本の「きもの着付けの伝統文化」をもっと磨いて、次の世代への確かなバトンを手渡すことが、私たちの責務。
特別講座で楽しみながら、技術を高めてまいります。

「つの出し」(右写真)と「花柳流後見」(左写真)をお勉強中のお二人。



#日本舞踊着付け #衣裳方#舞台のメイク #振袖の着付け #花嫁の着付け #美容師の着付け #演劇 #ファッシヨン 

             


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの「舞台メイク講座... | トップ | 今日の衣裳方は「江戸の町娘... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

舞踊の着付け」カテゴリの最新記事