きつけ塾 いちき

「きもの」の袖に手を通す時に、「ときめき」を感じる日本の女性たち。
この「胸の高まり」は、いったい何なのでしょうか。

モデルのみなさま、ありがとうございました。

2017-03-13 13:06:30 | 十二単

福岡と宮崎でご協力いただきました。
「きつけ塾いちき」の開催した、「十二単の着付けショー」は、福岡市の「はかた伝統工芸館」と、宮崎県高鍋町の「蚊口公民館」で開催されました。
この着付けショーで、モデルになっていただいた皆さんのご紹介をいたします。

「はかた伝統工芸館」でご協力頂いたモデルさんは、
十二単➠坂田 あや さん。(元・博多芸妓で、芸者の着付けショーでも、モデルになっていただいた方です。)
束帯➠   石田 哲志 さん。(若手の博多人形師で、現在日本舞踊の着付けも研究中。)

「蚊口公民館」でご協力頂いたモデルさんは、
十二単➠金丸 眞子 さん。(お母様が「きつけ塾いちき」の生徒のときに、赤ちゃんだったお嬢さんです。)

モデルのみなさま、ありがとうございました。

下の写真は、上から「坂田 あや さん」、「石田 哲志 さん」、「金丸 眞子 さん」です。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は来てよかった➠蚊口公民... | トップ | 鹿児島・宮崎で、「十二単の着... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

十二単」カテゴリの最新記事