きつけ塾 いちき

「きもの」の袖に手を通す時に、「ときめき」を感じる日本の女性たち。
この「胸の高まり」は、いったい何なのでしょうか。

成人式に向けて…鹿児島の「振袖特訓」続く

2019-11-18 17:05:53 | 成人の着付け

八名の着付師が参加!
今日、11月18日(月)は、鹿児島の「きつけ塾いちき、振袖特訓」でした。
来年の成人式に向けて、八名が参加。
それぞれ自分の課題を解決するために、真剣に取り組んでいました。

八ヶ月の妊婦さんも、お子さん同伴でおけいこを…
その仲間の中には、お子様連れの妊婦さんも元気に練習をされていました。
毎年お一人くらいは、おめでたの新成人の方もいらっしゃいます。
今日は、モデルにもなってもらったお陰で、妊婦さんの着付けも経験させてもらい、お勉強になりました。
ご本人は、来年の成人式に着付師として参加するのは無理ですが、おけいこを積み重ねて行くことが大切と、3才の男の子を連れてのおけいでした。

「きつけ塾いちき」の「特訓」は来年の1月はじめまで続きます。





#日本舞踊着付け #舞台のメイク #振袖の着付け #花嫁の着付け #美容師の着付け #演劇 #ファッシヨン 

              


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福岡、「ももち文化センター... | トップ | 明後日(11月21日・木)は、浅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

成人の着付け」カテゴリの最新記事