きつけ塾 いちき

「きもの」の袖に手を通す時に、「ときめき」を感じる日本の女性たち。
この「胸の高まり」は、いったい何なのでしょうか。

桜島中学校で、浴衣教室!(桜島の噴火)

2009-07-16 23:38:45 | 七五三の着付け
 、鹿児島の桜島中学校で例年行なっている「浴衣の着付け教室」が、今年も7月15日(水)の午後に行なわれました。
 着付けの指導をしたのは、桜島で着付け教室を開いている山下香代子さんと「きつけ塾いちき」の講師ら7名のメンバーでした。

 当日は陸続きになっている垂水側から桜島へ入りましたが、丁度桜島の噴火と出会い、モクモクと湧き上がる噴煙に迫力があって一同唖然とするばかり。
 観光ルートの反対側を車で走ると、今日の噴火の灰で真っ白になった木々を見ながら桜島中学校に入りました。

 「火山灰が珍しかったら、持って帰って下さいな…」とは、山下先生の弁でした。もっともですね。…大変だなあ。

「きつけ塾いちき」ホームページへ http://www.nr-2001.net/kimono/index.html
「きつけ塾いちき」の「まいぷれニュース画面」へhttp://miyazaki.mypl.net/shop/00000061899/news?hid=3320
市川笑三郎公式ホームページへhttp://emisaburou.com/
日扇堂ホームページへ http://www.nissendo.co.jp/
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市民プラザで夏季セミナー…「... | トップ | 桜島中学校で、浴衣教室!(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

七五三の着付け」カテゴリの最新記事