みんなが知るべき情報gooブログ

脱原発、反戦、平和、健康情報!トランプ大統領誕生を早くから支持!プーチン大統領は2016年から支持!記事に!

安倍政治は、弱い立場の国民を救わない!弱い者を切り捨てる…労働者派遣法改悪!強い者、企業の味方…

2015-06-20 16:27:41 | 政治
安倍政治は、弱い立場の国民を救わない!

弱い者を切り捨てる…労働者派遣法改悪!

強い者、企業の味方…格差拡大


安倍ほど、いったことと、

やり始める政策が

矛盾する首相はいない。

兵頭正俊氏…

格差を拡大させて、自衛隊、

徴兵へのレールか!

福島原発廃炉の徴兵もあり得る!

ブログランキング・にほんブログ村へ

「合成の誤謬」の地獄
兵頭に訊こうより抜粋引用
http://m-hyodo.com/circumstance-64/

安倍ほど、いったことと、やり始める政策が矛盾する首相はいない。

「積極的平和主義」はその最たるものだろう。平和のために戦争をしましょう、というのだ。

アホノミクスといって景気の回復を目指した。それでいて、消費税増税をやって消費を冷え込ませた。さらに法人税を減税する。

企業に賃上げ要請するかと思うと、今度は労働者派遣法改悪で、派遣を増やして低賃金を固定化する。正社員も減らす。

しかも残業代をゼロにし、派遣労働者の身分を固定化し、解雇の金銭解決を法案化する。

やっているのは1%のための政治、99%を切り捨てる、日本破壊の政治だ。だから格差はどんどん拡大してゆく。

日本企業の利益の配分先は、(1)内部留保(企業の内部留保は2012年で304兆円にも膨らんでいる)、

(2)設備投資、(3)株主への還元、(4)有利子負債削減、(5)新製品・新技術の研究・開発、(6)従業員への還元である。

最後にやっと従業員の賃上げに回されるのだが、ほとんどの場合、(5)までで利益は消えてしまっている。



放射能汚染とオリンピック 兵頭正俊氏

グローバル企業の内部留保200兆円以上も、決して日本人労働者に再配分されることはない。

適当なタイミングで米国など本国に送金されるのである。グローバリズムとはそういうことだ。http://t.co/4KeZhsvtpk

sohnandae (復活)https://twitter.com/sohnandae/status/611352551615799297

下記に詳細…

労働基準法改正案、残業代ゼロだけじゃない!裁量労働制の適用拡大も着々進行中、 あなたも例外ではない! 若者や低所得者もターゲットに! 派遣法の悪夢再び


若者の貧困の救済として自衛隊、死ぬべく、戦場のレールがすでに敷かれている!無法の果ての集団的自衛権、兵頭に訊こう/福島第1原発は相変わらず、地獄のゆで釜状態にあり、国会では早口の詐欺師が、売国をまくしたてている。安倍晋三は、非常に単純かつ執拗、冷酷である。「戦争を平和」「危険を安全」「うそを真実」「醜いを美しい」と言い換える。雨の降る日に、晴れと言い放つのだから、もはや精神的には病んでいるのであろう。

国の宝である子供たちを大切にせず、貧困層、高齢者を見捨てる日本国。

社会保障の削減は続き、税金は原発、米国、戦争ビジネスに強奪されている…!

高齢者『早死に棄民計画』確信犯の汚染水垂れ流し、被爆隠蔽“高齢者扶養減らし”事故収束に本気でない


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

「合成の誤謬」の地獄 |

兵頭に訊こう


もうひとつ平時の戦争がある。労働者派遣法改悪がそれだ。

『時事ドットコム』に「遠のく正社員への道=派遣社員「ずっと使い捨てに」という記事が載っていた。

「埼玉県の40代女性は、契約の更新時期を迎えるたび不安に悩まされてきた。

「更新で3か月命がつながった」と思ったのもつかの間、何度も雇い止めに。過去5年間に派遣された先は6社に上る。

専門業務の「財務処理」で派遣された職場では「正社員に登用される道もある」と聞き、希望を抱いたこともある。

社員と一緒に残業し、新年会や歓送迎会にも参加した。「目の前にニンジンを下げられた馬のように頑張った」が、報われなかった。

雇い止めを通告された後、引き継ぎマニュアルを作らされることも多く、「培ったノウハウだけ奪われ、使い捨てにされる」と実感する。

派遣社員だけ連絡網から外され、「全従業員対象」のアンケート用紙も配られない。「派遣社員がどんな思いで耐えているか想像してほしい」と訴える。

改正案では、人を替えれば派遣労働者を同じポストで使い続けることができるため、非正規労働の固定化につながると懸念する声もある。

正社員への道がさらに遠のく法改正に、「弱い立場の派遣社員から夢も希望も奪うのか」と肩を落とした」

この労働者派遣法改悪が、6月19日の衆議院本会議で採決され、可決された。

政治が強い者(企業)の味方をする。弱い立場の国民を救わない。むしろ弱い者を切り捨てる。

「社員と一緒に残業し、新年会や歓送迎会にも参加した。まさに平時の戦争である。

「目の前にニンジンを下げられた馬のように頑張った」が、報われなかった」という気持ちはよくわかる。

それほどの正社員への希望は、派遣と比べて、同じ仕事をしていても給料が倍近く高いからだ。

労働者派遣法改悪は、派遣を増やして正社員を減らす「正社員ゼロ法案」といわれている。

安倍ほど、いったこととやり始める政策が矛盾する首相はいない。「積極的平和主義」はその最たるものだろう。平和のために戦争をしましょう、というのだ。

アホノミクスといって景気の回復を目指した。それでいて、消費税増税をやって消費を冷え込ませた。さらに法人税を減税する。

企業に賃上げ要請するかと思うと、今度は労働者派遣法改悪で、派遣を増やして低賃金を固定化する。正社員も減らす。

しかも残業代をゼロにし、派遣労働者の身分を固定化し、解雇の金銭解決を法案化する。

やっているのは1%のための政治、99%を切り捨てる、日本破壊の政治だ。だから格差はどんどん拡大してゆく。

日本企業の利益の配分先は、(1)内部留保(企業の内部留保は2012年で304兆円にも膨らんでいる)、(2)設備投資、(3)株主への還元、(4)有利子負債削減、(5)新製品・新技術の研究・開発、(6)従業員への還元である。最後にやっと従業員の賃上げに回されるのだが、ほとんどの場合、(5)までで利益は消えてしまっている。

グローバル化した企業の利潤動機は、トリクルダウンに向かわない。個別の企業がいかに利潤を得ても、必ずしも国民全体は豊かにならない。いわゆる「合成の誤謬」(fallacy of composition ミクロ(部分・個人)に妥当することは、マクロ(全体・社会)にも妥当すると考えるのは誤り)が起きているのだ。

安倍の国家戦略特区も、合成の誤謬に見舞われることは間違いない。特区のグローバル企業(部分)がいくら儲けても、国民(全体)は豊かにならないのだ。

有料メルマガ『兵頭正俊の優しさ出前』を配信しております。

兵頭に訊こうより抜粋引用
http://m-hyodo.com/circumstance-64/


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

集団的自衛権とは、米国の侵略戦争に日本人の命と金を差し出す事に尽きる!憲法破壊、人権、自由、国民主権侵害!



安倍晋三は日本国民にとって、最も危険な存在である!戦争ビジネスのために若者を殺そうと…集団的自衛権。 戦争は、 1%にとってはビジネスで あり、莫大な金儲けに直結している!

戦争法案とは、詳細記事⇒しんぶん赤旗http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2015-05-20/2015052002_01_0.html

安倍晋三、徴兵制度の復活は【私の歴史的使命】2013年8月13日、後援会主催会合 /あなたの子、孫が安倍軍隊!

安倍、石破といったゴロツキ連中は、どんなことがあろうと=戦争は避ける=という発想がまるでない!日本の若者も戦争で血を流せ/日中の対立の背後に、ユダ米のネオコン連中やジャパンハンドラーズ、日中双方のユダ米手先の暗躍がある。集団的自衛権の解釈改憲を実現した後には、必ずや徴兵制を次のテーマとして国民に突きつけてくるだろう!

石破茂、徴兵制は“憲法違反ではない!”18条の奴隷的苦役でない!そもそも総研/ 戦争に行かぬ者は死刑



たった1年3ヶ月で海外へ52兆5400億円バラマキながら、子育て支援に3千億円不足だという! この安倍政権の詭弁は断じて許し難いものである!!


私達の税金を海外に60兆円もバラまく安倍首相!小澤嫌いの方も、無党派の方も、小沢改革が日本再生の道!


税金53兆円もの外為損失!米国債購入、約145兆7000億円、世界一!安倍政権は米国債売却を決断せよ!ツケは国民に!植草一秀氏/152兆円の元手で購入した米ドル資産の時価評価額が、なんと、たったの98兆円に減少してしまったのだ。日本政府の米国国債投機で、4年半で53兆円の巨大損失を計上したのである。このような投機損失など前代未聞である。

日本の最低賃金は「最低生存水準」を下回る!所得=先進24国中17位!貧困率は「高率5位」超格差社会、貧困国!




安倍政権、格差や貧困がひどいのに社会保障を削り、防衛費は過去最高の4.3兆円!戦争したいだけか? 金子勝氏/新型哨戒機P1を20機、次期戦闘機F35を6機、新型輸送機オスプレイを5機、水陸両用車AAV7を30両に無人偵察機グローバルホーク…と続く。

米陸軍がオスプレイ導入を中止、イスラエルも中止!ガラクタを血税で買う安倍日本、米奴隷の売国奴!ガラクタ、オスプレイが日本中を飛び回りる。事故は時間の問題/…子育て支援の税金も足りないといいながら…3600億円で購入…!メンテナンスにも莫大な税金が使われ、社会保障などが削られ続ける!ボロ儲けのアメリカ…

豊かな国なんて大嘘!日本の子どもは6人に1人が貧困状態!子どもに貧困を押しつける国・日本!安倍で加速…!将来的には国を支える子どもたちの貧困を、見て見ぬふりしているようでは日本に未来はないだろう!


山本太郎、この国は1日に5人が餓死する! 6人に1人が貧困!今国会ではとんでもない法案が、富裕層優遇!/20歳から64歳までの単身女性の3人に1人が貧困という状況に置かれている。6人から7人に1人が貧困という状況で、どうして取るべきところから取れないようにしていくのか!

巨大企業が適正に納税をしていれば、消費増税も全く必要ない!ソフトバンク納税=500万円、純利益788億8500万円/驚くべき税負担の軽さだ。


税金53兆円もの外為損失!米国債購入、約145兆7000億円、世界一!安倍政権は米国債売却を決断せよ!ツケは国民に!植草一秀氏/152兆円の元手で購入した米ドル資産の時価評価額が、なんと、たったの98兆円に減少してしまったのだ。日本政府の米国国債投機で、4年半で53兆円の巨大損失を計上したのである。このような投機損失など前代未聞である。

安倍の言う、もし北朝鮮がミサイル攻撃して来たら、集団的自衛権など無力!原発列島の日本、防衛は絵空ごと!/小出裕章氏、原子炉建屋の屋根はペラペラですので。原子力発電所が攻撃を受けた時は、核兵器でやられるよりも、もっとひどい被害が出る!軍事力、武器で国を守る平和を守るなど時代遅れ、友好と不戦の外交力こそ、原発列島日本の国防、平和への道!


安保法制/税金と命が奪われ、国民は貧困に苦しみ、そして徴兵!恨みもない人たちを殺してこい、殺し殺され!集団的自衛権、国を国民を守るはウソ!アメリカの凋落を守るために、アメリカ軍に変わって、日本人の命と血税を米国に、売り渡す売国奴、悪魔の安倍政権!


自衛隊員に多数の死者、したがって徴兵制度になる!集団的自衛権認めると…そもそも総研/元防衛官僚・小池清彦…加茂市長…!自衛隊員が祖国防衛、専主防衛でないのに、命をかけられるのか…自衛隊に入る人が少なくなり、したがって徴兵制度になる



瀬戸内寂聴、日本は恐ろしい事になっている!死ぬ前に申し上げたい…このままでは滅びる!戦争は人殺し…殺し殺され!安保法制…93才、渾身の訴え…


『廃炉作業員臨時召集令状』現実味!原発事故作業員不足、法律で、あなたのお子さんが!!(国民の責務)第六条。国民は、国または地方公共団体が実施する、事故由来放射性物質による、環境の汚染への対処に関する実施に、協力するよう、努めなければならない。


東京オリンピックは開催できない!ドイツ首相、日本は放射能が強すぎ、危険すぎる!日本以外の国では常識!


フクイチで新たな恐怖!核燃デブリ「地底臨界」危機進行中!東日本どころか地球規模の超巨大原子力災害に突き進む! 核燃デブリが地中へ抜け落ちていく? 100t超といわれる大量のデブリ塊はどこへ行ったのか?そして膨大な崩壊熱で水蒸気爆発が繰り返され、新たに生まれた放射性物質が地上へまき散らされる…。質量がケタ外れに多い福島第一原発のデブリが「地底臨界」すれば、東日本どころか地球規模の超巨大原子力災害に突き進む!海外の研究者や政府関係者が不安視、苛立つ最悪の「地底臨界」危機進行中…!どう見ても、どう考えても大変なことになっている福島第一原発


残忍な安倍日本!年間被曝量20ミリシーベルトでも国は家に帰れと言う!原発作業員の年間基準に匹敵する値、除染基準の36倍を超える場所も! ここで子供たちは遊ばせられない、福島原発事故事件…



「生活保護」は、働いていても、若くても、持ち家があっても、車があっても申請可能です。明日は我が身の時代!



福島を捨て、安倍はチェルノブイリ、ウクライナ支援に2300億円!福島原発の状況は今も日々悪化している!福島を中心とした関東・東北で、日々被ばくしている同胞をまず救うべきなのである。沖縄の基地問題で差別され、犠牲を強いられている同胞をまず助けるべきなのだ。


地震・噴火/太平洋の底に異変が起きている!箱根群発地震、口永良部、浅間山、浅間山、桜島、富士山、小笠原など…東日本大震災以後、日本列島が揺れている!


2015年に大地震は発生する!当たる予言者・科学者たちの見解を一挙紹介!富士山大噴火も…!日本列島大地動乱、関東大地震、東南海、富士山、桜島など!千年前の平安の地震、噴火大災害に似ている!




地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

sohnandae Twitter→復活Twitter


みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安倍の言う、もし北朝鮮がミ... | トップ | 6月20日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。