みんなが知るべき情報/今日の物語

脱原発、反戦、平和憲法、世界情勢、健康情報、スポーツなど!たまご中心の食事で若返り、老化防止、免疫力、筋肉強化。

インフルエンザワクチンが効かない理由…ウイルスは毎年、変異するから!そもそも予防効果がなく定期予防接種から除外されたワクチン!自身の免疫力を高めましょう…卵や肉、高カカオチョコ、味噌、重曹水などで…

2019-02-01 15:19:11 | 健康
インフルエンザワクチンが効かない理由…ウイルスは毎年、変異するから!そもそも予防効果がなく定期予防接種から除外されたワクチン!自身の免疫力を高めましょう…卵や肉、高カカオチョコ、味噌、重曹水などで…

モーニングショー「そもそも総研」では、インフルエンザワクチン番組で、インフルエンザウイルスは、変異するからワクチンが効かない、と、言いながらもワクチンを推奨していました。2019年1月31日。

効果のない劇薬インフルエンザワクチン、家族で打ったら大変な出費、医療マフィアに騙されるのは止めましょう。

70歳の私は「たまご中心」の食事にして2年間、インフルエンザ、風邪にもかかっていません!



変異するインフルエンザウイルス|インフルエンザについて|ウイルス・菌対策研究所(記事は下記に)


インフルエンザはなぜ毎年大流行するのか 石弘之『感染症の世界史』 | カドブン(記事は下記に)


インフルエンザワクチン打て打て!そもそも総研「玉川徹氏」医療マフィアの一員になったか!番組内容が一方的で一人に医師しかインタビューせず!過去に効果がない事で定期予防接種から外されたワクチンの検証もなかった!- みんなが知るべき情報/今日の物語

インフルエンザワクチン…予防接種していた職員35人全員---全員発症❗それでも ワクチン❗と言い続ける医療従事者⁉毎年3500万人くらい予防接種--患者が減ったことはありません!目をさましたら… - みんなが知るべき情報/今日の物語


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します

クリックお願い致します

変異するインフルエンザウイルス|インフルエンザについて|ウイルス・菌対策研究所


インフルエンザウイルスは、変異しやすいことが特徴です。インフルエンザウイルスの変異についてご紹介します。

■同じ亜型でも毎年少しずつ変化する

インフルエンザにかかった人は、感染したインフルエンザウイルスに対する免疫を獲得して抵抗力をつけます。予防接種もこの仕組みを利用したものです。
それでも毎年、インフルエンザが流行するのは、インフルエンザウイルスが変異しやすく、毎年のように少しずつ抗原性が変化するために、獲得した抵抗力で防げない場合があることも原因の一つです。
この変異は「連続抗原変異」または「小変異」と呼ばれ、この変異の幅が大きいほど免疫の効果は低くなり、感染して発症した場合の症状も強くなるとされています。

■時に突然、フルモデルチェンジして新型が発生

A型は数年から数十年単位で、突然まったく別の亜型に変わることがあります。
毎年のように行われてきたマイナーチェンジとは違い、これまで人が感染したことがない新しい亜型のインフルエンザウイルス=新型インフルエンザウイルスが登場することになります。
この変異は「不連続抗原変異」または「大変異」と呼ばれます。大変異によって発生した新型インフルエンザは、多くの人が免疫を持っていないことから、通常の季節性インフルエンザよりも感染が拡大しやすく、世界的大流行(パンデミック)を引き起こす可能性があります。
しかし、世界的に流行が広がり、多くの人が免疫を獲得すると、新型インフルエンザも季節的な流行を繰り返すようになっていき、季節性インフルエンザとして取り扱われるようになります。

■新型インフルエンザの世界的大流行

1918年から流行した「スペインインフルエンザ」(A/H1N1亜型)による死亡者は世界で2000万人とも4000万人ともいわれ、日本でも約40万人の犠牲者が出たと推定されています。
その後、1957年には「アジア風邪」 (A/H2N2亜型)、1968年には「香港インフルエンザ」 (A/H3N2亜型)、2009年には「インフルエンザ(H1N1)2009」が世界的な大流行を起こしています。

出典:国立感染症研究所感染症情報センター インフルエンザQ&A、新型インフルエンザに関するQ&A(厚生労働省)、鳥インフルエンザに関するQ&A(厚生労働省)、鳥インフルエンザと新型インフルエンザ(厚生労働省 健康局 結核感染症課)


インフルエンザはなぜ毎年大流行するのか 石弘之『感染症の世界史』 | カドブン
(抜粋引用)

インタビュー

インフルエンザはなぜ毎年大流行するのか 石弘之『感染症の世界史』

石 弘之

1940年生まれ。東京大学卒業後、朝日新聞入社。96年より東京大学大学院教授、ザンビア特命全権大使などを歴任。主な著書に『地球環境報告』(岩波新書)ほか多数。

歴史 角川文庫

2018.03.09 interview

『感染症の世界史』石 弘之

今年もインフルエンザが猛威を振るっています。厚生労働省の発表によれば、今シーズンの累計患者数は1799万人となり、統計を取っている1999年以降で過去最高の患者数に達しています(厚労省2018年1月26日、および2月23日発表)。これだけ衛生環境が発達し、栄養面でも十分な現代日本において、なぜ毎年のようにインフルエンザは流行するのでしょうか。先日、角川ソフィア文庫から『感染症の世界史』を刊行した著者で環境学の専門家、石弘之いしひろゆきさんにお話を聞きました。

■インフルエンザ・ウイルスも必死

──今シーズンもインフルエンザが大流行しています。わたしの近くの小学校も12月から大流行で学級閉鎖や学年閉鎖が相次いでいるそうですし、編集部でも次々にかかる人が出ておどろいてしまいました。なぜ毎年流行するのだろう、と思ってしまいます。

石:今の医学で防ぎきるにはまだまだ時間を要すると思います。インフルエンザとみられる最初の記録は紀元前412年の古代ギリシャのものですから、長い長い戦いを繰り広げてきているのです。
 インフルエンザの原因となっているのはインフルエンザ・ウイルスですが、毎年変異を繰り返して多くの亜型に分かれています。過去の傾向から来シーズンに流行る型を予想して予防接種を作ることは可能ですが、絶対ではありません。
 それにインフルエンザは空気感染で広がりますから、人口密度の高い『都市』に適応したウイルスともいえます。過去の大流行をみても、ギリシャ、ローマ、サンクトペテルブルグ、ニューヨーク、東京といった大都市で大発生しています。

■──毎年、型を変えて現れているとは。敵もさるもの、という感じですね。

石:食物連鎖の最上位にいて、地球で最強の地位に上りつめた人類にとって、ほぼ唯一の天敵ともいえるのがウイルスです。長い歴史を振り返ると、ウイルスが病気を起こせば人間は免疫を獲得して対抗し、さらにそれをかいくぐる新型のウイルスが出現する、というように、ある種の軍拡競争をし続けているわけですから、彼らも必死なのでしょう。



そもそも総研『玉川徹氏』毎年インフルワクチン打っても、毎年インフルエンザにかかる!そもそも総研でインフルワクチンの検証をお勧めします!長島一茂氏はワクチン打たずインフルにかからない!/インフルエンザ・ワクチンは絶対に打つな【危険】発がん性物質、薬事法上の劇薬です!国民は騙されている…医者が言う、打っとけばインフルエンザに罹っても軽く済む…科学的根拠のないセリフ!過去に予防効果がないことから、定期予防接種から外されたワクチン! - みんなが知るべき情報/今日の物語

インフルエンザ・ワクチンは絶対に打つな【危険】発がん性物質、薬事法上の劇薬です!国民は騙されている…医者が言う、打っとけばインフルエンザに罹っても軽く済む…科学的根拠のないセリフ!過去に予防効果がないことから、定期予防接種から外されたワクチン!




ワクチンで自閉症!邪悪な人口削減マニアのビル・ゲイツは自分の子供に「ワクチンなど注射もいらない」と宣言!富裕層はワクチンで自閉症になる危険を犯したくない!それでもインフルエンザワクチンなど打ちますか! - みんなが知るべき情報/今日の物語



スーパーフードたまご【インフルエンザ・風邪・ノロウィルスを予防】免疫力アップ、がん、糖尿病、生活習慣病!1日に3個以上!70歳の私…1日6個で筋肉増強、免疫力、認知症 、疲労回復、脳の栄養、受験生、スポーツ、若返り、心臓強化、熱中症、寒さに強くなる! みんなが知るべき情報/今日の物語


生活習慣病、癌、血糖値改善「高カカオチョコ」を食前が効果的!糖尿病、認知症、肝臓、記憶力、高血圧、便秘、動脈硬化、心臓疾患、免疫力アップ、インフルエンザ、風邪、美肌、ダイエット!純ココアが癌から身を守る! - みんなが知るべき情報/今日の物語



『癌は味噌がきらい』発がん抑制効果、死亡率も減!放射能対策にも! 胃癌、乳癌、肝臓癌、肺癌、大腸癌、前立腺癌など…長崎原爆、味噌で原爆症にならず!日本は癌で死ぬのではなく、がん治療で死ぬのである!日本だけが癌死亡率が上昇し続けている! 米国、カナダは抗ガン剤や放射線治療から抜け出した! 医者自身が癌になったら、三大療法は受けず食事療法・食養に走る!ガンは砂糖は糖質が好き!  - みんなが知るべき情報/今日の物語

『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯、便秘、腎臓病・胃潰瘍・痛風など…あらゆる病気を治す効果がある?!コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!癌対策記事あり


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

注射したくないのに・・・インフルエンザ「予防接種」を会社から命じられたら断れる? - 弁護士ドットコム


注射したくないのに・・・インフルエンザ「予防接種」を会社から命じられたら断れる?

注射が嫌いな人も数多くいるであろう

2014年12月18日 15時51分

インフルエンザが流行のシーズンを迎えた。国立感染症研究所によると、2014年12月10日の時点で、1週間あたりの患者数が16万人と推定されるという。インフルエンザは予防が重要だが、勤務先の会社からワクチン接種を推奨されることもあるだろう。

あるネットの掲示板では、高齢者施設の厨房で働くパート従業員が、会社から、ワクチン接種を義務づけられたと書き込んでいた。高齢者にインフルエンザをうつさないためという理由なのだが、この投稿者は「人にうつさないためと言われると抵抗を感じます」と、ワクチン接種を拒否することを考えているようだ。

一般的には「痛いのが苦手」などの理由で、予防接種を嫌がる人も多そうだが、会社からのワクチン接種命令に従う義務はあるのだろうか。原英彰弁護士に聞いた。

●業務命令の必要性や合理性が認められない

「原則として、ワクチン接種命令に従うべき義務はありません。

ワクチン接種は、可能性は低いものの、副作用のリスクがあります。また、ワクチン接種以外でも、インフルエンザ等の蔓延を防ぐべき手立てはありますので、まずはそちらを優先的に行うべきです」

では、接種を業務命令として命じたのに従わなかった場合、懲戒処分はできないということか。

「いかに就業規則等の労働契約上の根拠があったとしても、そのような業務命令の必要性や合理性は認められないため、ワクチン接種を業務命令として命じることはできません。

そのため、拒否したからといって、懲戒処分を科すことはできないと考えるべきです」

例外は認められないのだろうか。

「例外的に、医療従事者など、患者に接する機会が多く、かつ、感染してしまった場合に感染拡大を招く業務に従事する労働者に対しては、就業規則等の労働契約上の根拠があれば、ワクチン接種を命じることができると考えられます。

『新型インフルエンザ』の予防接種については、業務命令に基づいて接種を受けた医療従事者に副作用などが発生した場合、労災として取り扱う通達も存在しています」

この相談者のように高齢者施設で働く場合は、どうなのか。

「高齢者施設の厨房で働く人に予防接種を命じられるかどうかですが、医療従事者のような高度な接種の必要性はないと考えられます。

調理に当たって感染予防の処置を取ったり、感染の兆候がでたスタッフの出勤を禁じたりすることで対応するべきです」

原弁護士はこのように語っていた。



【すべてのワクチンは任意ですー義務ではありません。】... - 市民運動「ワクチン反対の会・神奈川」 | Facebook


市民運動「ワクチン反対の会・神奈川」

2014年9月2日 · 

【すべてのワクチンは任意ですー義務ではありません。】

日本のすべてのワクチンは義務ではないのに、今なぜ定期予防接種が半強制のように行われているのでしょうか。

そこには、法律を紛らわしく制定し行われてきたワクチン政策があります。

法律解釈を誤った行政職員や医師も大勢いますから、誘導されて、予防接種を打つ選択などできなくなってしまう空気さえありますが、これらを拒否するには、背景を理解することが、とても重要です。

■日本中を誤解させる予防接種の名称。
 すべての予防接種は「任意」であるにもかかわらず、国は予防接種の種類分別として、「定期接種」以外の"項目名"を、「任意接種」と命名、各市町村も市民も大きな誤解を招くようになりました。
次の表を御覧ください。
http://idsc.nih.go.jp/vaccine/atopics/atpcs003.html
まさに、「定期接種」が任意では無いような位置づけに見えますね。
これは誤りです。これでは、すべてのワクチン接種は「努力義務(強制ではない)」ことが隠されてしまいます。こんな紛らわしい政策を国が行ったのですから「定期接種」が"半強制"のように扱われるようになったのです。
ですから皆さんも、保育園、幼稚園、学校、職場、病院、あらゆる場所で「定期予防接種は必ず受けなさい」などと言われた覚えがあると思うのです。
これは、誤りです。なぜなら予防接種法には以下の通り、市町村などの行政は、我々に対して「予防接種を受けることを勧奨するものとする。」と定められているからです。
予防接種法(予防接種の勧奨)
第八条  市町村長又は都道府県知事は、第五条第一項の規定による予防接種であってA類疾病に係るもの又は第六条第一項若しくは第三項の規定による予防接種の対象者に対し、定期の予防接種であってA類疾病に係るもの又は臨時の★予防接種を受けることを勧奨するものとする。
(引用ここまで)
予防接種を国が強制して、多くのワクチン禍を出してきたからこそ1994年に予防接種法の改正が行われ、この国では、予防接種の強制義務を止めたのです。

■予防接種は、任意です。
予防接種法には、私たちがワクチンを受けることを努力義務としています。これがワクチンが、強制義務ではない根拠です。医師や保健師に
「ワクチンは強制義務では無くなりましたね?」
「ワクチン接種被害の責任は国から保護者へ切り替わったから、保護者のサインが必要になったのですよね?」
「それなら私たちに選ぶ権利があるではないでしょうか?」
などと質問してみるといいかもしれません。
予防接種法(予防接種を受ける努力義務)
第九条  第五条第一項の規定による予防接種であってA類疾病に係るもの又は第六条第一項の規定による予防接種の対象者は、定期の予防接種であってA類疾病に係るもの又は臨時の予防接種(同条第三項に係るものを除く。)を受けるよう努めなければならない。
(引用ここまで)

■ワクチンが任意であることの表記義務が行政にあります。
日本の予防接種は、保護者の責任となっているのですから、それを勧める行政はお知らせにも、「全てのワクチンが任意であること」を表記しなければならないのです。また、国は我々が正しい理解のもとに(ワクチンの危険性までも)判断が出来るよう情報を提供しなければならないです。
予防接種法 第23条
国は、国民が正しい理解の下に予防接種を受けるよう、予防接種に関する啓発及び知識の普及を図るものとする。

■中央省庁は薬品メーカーの肩代わり?
なぜこのようなことが起きたかといえば、厚労省(=薬剤メーカー)の「強制接種の時代にもどしたい」という意図を反映したのです。
□厚労省の誘導政策
どのように「定期接種」という制度を使って、国民を誘導したのか御説明します。
①接種の無償化
「定期予防接種」は(ほとんどが)公費によって賄い、「任意接種」は(ほとんどが)自費負担です。
ワクチンを公費負担で無料化し、期限限定にすれば、安全で有効だと思い込んでる人々はここぞとばかりに急いでワクチンを打ちます。
②健康被害の救済補償額のちがい
 何よりも決定的なのは、「定期接種」(A類疾病)と「任意接種」とでは、ワクチンによる副作用で健康被害が起きた際の保障額が大きく変わります。こちらの表を御覧下さい。
http://www.mhlw.go.jp/…/kekkaku-kansens…/kenkouhigai_kyusai/
任意接種の補償がありませんね?
任意接種の場合、予防接種法ではなく、「独立行政法人医薬品医療機器総合機構法」という法律で決められた給付を受けることになります。(これには驚きました。任意接種は予防接種法の救済制度にさえ適用されないのです。)
任意接種では子どもの死亡時の給付額は713万円余りとなり、定期接種の6分の1。
お金や期限をつけて、市民を誘導している「定期接種」とは、まさしく「国が予防接種法で手厚く補償するワクチン」というわけです。
★このような救済制度があるすべてのワクチンは「危険性」を認めていることは明白です。

■市民運動の大事
1994年まで全国に広がった市民運動により、強制接種が廃止されたのです。
市民運動が少なくなったこの30年でここまで害のあるワクチンが推奨されるようになりました。市民の声がこれを変えるのは、いつの時代も同じなのです。
だからこそ今、市民運動が必要です。

当会の法律を熟知した代表の山本と、毎回様々な活動家や医師をお招きしての公開勉強会にはこれを乗り切るヒントが沢山あります。

私達の公開勉強会は。そのためにある「集まり」です。
今私達に必要なことは、顔を合わせて「集まる」ことなのです。自然と元気が出てきますよ!

今を生きる子どもたちのために、お母さんお父さんいらしてみませんか?

近い勉強会は9月23日(火・祝日)に第二回公開勉強会を横浜で行います。
どうぞお気軽に御参加ください。
http://kokucheese.com/event/index/207324/




フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

★お勧めの整体院
筋肉系・気経絡整体【くりはら施術院】腰痛・肩こり・スポーツ、生活疲労・ギックリ腰・ 五十肩 ・スマホ首、手足、膝痛・姿勢改善・若返り…独自の姿勢改善術「古来伝承整健術・経絡ツボ療術整体」 心地よい全身施術/経験豊富ベテランの施術/仙台市青葉区

気分上々物語/みんなが知るべき情報

楽笑楽園M

日々物語 - Yahoo!ブログ

地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します


クリックお願い致します
『健康づくり』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« インフルエンザワクチン…予防... | トップ | 【アベノミクス偽装】実質賃... »
最近の画像もっと見る

健康」カテゴリの最新記事