みんなが知るべき情報gooブログ

脱原発、反戦、平和、健康情報!トランプ大統領誕生を早くから支持!プーチン大統領は2016年から支持!記事に!

貧乏人は殺しましょう!狂女・片山さつき…貧困、生活保護バッシング!安倍政権…貧乏にしておいて、それを叩く!税金の世話にならない人が、およそこの世の中にいるのだろうか!

2016-08-24 08:58:48 | 政治
貧乏人は殺しましょう!

狂女・片山さつき…

貧困、生活保護バッシング!

安倍政権…貧乏にしておいて、

それを叩く!

税金の世話にならない人が、

およそこの世の中にいるのだろうか!

貧困者を支援するのは、

自分たちのため、

私達の社会に秩序をもたらすため!


生活保護受給者は

死線上をさまよえと言うのか、

貧乏人は殺しましょう!

貧困者を支援するのは、

私達の社会に秩序を

もたらすためなんだ。

自分たちのためなんだ。

慈悲なんかじゃねぇんだ。

合理的な手段なんだ。

いったい、人間らしく健康で

文化的に生活するというのを

どう考えているのだろうか。


いったい、人間らしく健康で文化的に生活するというのをどう考えているのだろうか。:住友陽文氏 | 晴耕雨読(全文は下記)

率直に申し上げまして「おまえら正気か」という心境であります。:cdb氏 | 晴耕雨読(全文は下記に)



卑劣!片山さつき…NHK貧困女子高生に『貧乏人は贅沢するな』攻撃!生活保護バッシングの悪夢再び!片山は2013年、政治資金で自著を買い上げ、その本代に計136万8000円も支出していたことが発覚している が、そのような政治家としてのモラルもへったくれもない人物が、女子高生を批判する権利などあるはずがない。よくもまあ片山は、こんなことが言えたものだ!


月9万円以下で暮らす日本人が2,000万人いる「相対的貧困率」16%!子供の貧困、厚生労働省…平成21年データ/多くの人はこの事実を認識していません!安倍政権で、さらに貧困は進んでいる!


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

いったい、人間らしく健康で文化的に生活するというのをどう考えているのだろうか。:住友陽文氏 | 晴耕雨読

「いったい、人間らしく健康で文化的に生活するというのをどう考えているのだろうか。:住友陽文氏」  憲法・軍備・安全保障
https://twitter.com/akisumitomo

>moca 逃げ回ってるけどさ、どうすんのこれ。



>辛淑玉 貧乏にしておいて、それを叩く。それが、政治家の仕事なら、政治家はいらない。

国会議員の役割の一つは、議会制民主主義の担い手として、国民を代表し、政府・官僚組織を監視することであって、国民の生活を監視することではない。

もちろん、だから、そんなことをするために国権の最高機関たる国会の一員として、国会議員は国民から何かしらの信託を受けているわけではない。

貧困な者とは、餓死しそうな者のことを言うのではない。

何のために憲法25条があるのだろうか。

人間らしい生活とは、単に餓死せず生きながらえるような状態ではなく、「健康で文化的な」生活を安定して送られる状態を言うというのが憲法の規定。

千円の弁当が高すぎるとか、エアコンがどうとか、趣味を持っているからどうとか。

いったい、人間らしく健康で文化的に生活するというのをどう考えているのだろうか。

生活保護受給者は死線上をさまよえと言うのか。

なるほど自民党は基本的人権は天与のものではないと考えていたのはそういうことだね。

安倍政権は米軍の後方支援のために自衛隊を派遣しようとする時には、都合よく国民の幸福追求権の保障のためだと言うわりに、国家の足下にある、国民が文化的な生活を送りたいとか、人間らしい幸福を追求したいとか、具体的には生活保護の政府の責任という問題については冷淡なのですね。

この国では実際に餓死者が毎年出ているのではないのか。

しかも生活保護を受給される権利すら行使しないで。

「社会に迷惑をかけたくない」という「自制心」に、それを望む世間の同調圧力と、そのような社会意識の上に聳立する国家権力のもとで餓死者が出ていることをどう考えるのか。

人間とは何か。

パンさえ与えられればいいのか。

文学は必要ではないのだろうか。

なるほど文学は「無駄」であり、「何の役にも立たない」と言いたいのだろう。

その結果が、この国の文化的な生活水準を落としているのではないのか。

日本のどういう点がいったい「先進」国だと言うのだろうか。

>今回貧困の人のお金の使い方が問題になったので知識人の方は正しいお金の使い方についてもっと考えてみては?うららさんの金の使い方が正しいかは分かりませんが、あまり良くないと映った人もいました。お小遣いをどういう割合で使うべきかみんなで議論してみては?

やはりこの国はすごいね。

貧困家庭かどうかを詮索するために、みんなでその家庭のカネの使い道を議論しようというのだから。

そして言うのか。

「エアコンは彼らには贅沢、お昼のご飯は650円まで、趣味は一つに制限」と。

どんな社会なんだ。

基本的人権をたぐりよせるのは、「自己責任」でよろしいと、そういうことでいいのですね。

この国は。

ならば2012年の自民党憲法改正草案はもってこいだ。

片山さつきさんもその起草メンバーでしたね。

>警察案件にするべき RT @dokuzirushi 「貧困といわれる女子高生が貧困に見えない」というだけで彼女のSNSアカウントを特定してアカウント削除に追い込み、本名や住所まで特定して晒し上げるの、異常でしょ。家に凸とか犯罪じゃないの。「GJwww」とか言ってる人達もおかしい。

>貧困家庭のカネの使い道の議論より、政治家のカネの使い道の議論をしてほしいものです。 政治家には税金から、文書交通費や政務調査費が払われているのですから。

出て行くお金も大事ですが、もらったお金も大事ですね。

いつの間にやら病気が治って職場復帰している方もいらっしゃいますからね。

“生活受給者は税金の世話になっているのだから”みたいに言う人がいるが、税金の世話にならない人が、およそこの世の中にいるのだろうか。

そんな簡単なこともわからないのだろうか。

それとも他人への税金の使われ方や、経済的な弱者が楽しくしているのが気に入らないのだろうか。

おおざっぱなことをあえて言う。

僕たちが、その稼ぎに応じて納めている税金によって、いくほどの人たちが楽しく生活しているのなら、それでいいじゃないか。

>その簡単なしくみが分からない人の何と多いことでしょう。 「生活保護、受けたくない…」「生活保護受けている人は…」と。税金ではないけれど、では医療の世話になっている人はどうですか?と、問うてみる。みんなで医療費を負担しているのですが。

>「真の貧乏人」探求がエスカレートすると,児童養護施設がケーキやお寿司を注文し,これが配達される模様を見るだけでクレームを出します。さらに上級者になると,子ども達が笑っているだけでクレームを出します(いずれも経験済み)。あるべき貧困者像を押し付けられる義理はないのですが。

>生活保護受給者の自殺率は日本全体の2倍以上、20代では6倍 – 生活保護バッシングと制度改悪は殺人になる http://editor.fem.jp/blog/?p=387

>税金使うんだから線引きってのは必要になる。「進学したいから」以外の理由も必要になる。じゃあどういう基準を設けましょうかという話で揉めるわけで、ザルにしてはその効果が問われ削られる危険性もある。そこにNHKのクソ演出で爆弾投下と。

もし生活保護費の支給基準がおかしいなら、検討して見直せばいいと思うが、話は全くそんなものにはなってない。

支給されたものが何に使われているのか、いちいち詮索せよと、しかも国会議員が高校生の私生活について云々している事が問題なのだ。

>餓死しそうな者が貧困ては無いと?頭おかしいのか? 底辺の者から救うのは当たり前の事だろう?

もちろんそれも貧困者です。

僕が否定しているのは、貧困者を「餓死しそうな人」に限定している見方に対してです。

他人の頭がおかしいのか、ご自分の読解力に問題があるのか、これからは一度立ち止まってからコメントを寄せられる方がいいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

率直に申し上げまして「おまえら正気か」という心境であります。:cdb氏 | 晴耕雨読

「率直に申し上げまして「おまえら正気か」という心境であります。:cdb氏」  憲法・軍備・安全保障
https://twitter.com/C4Dbeginner

さて、子どもの貧困をめぐるNHK報道については当事者の静穏な生活回復を考えて言及を控えてきましたが、こともあろうに自民党片山さつき議員がバッシングの尻馬に乗った「週明けにNHKに説明を求める」という旨のツイートを見るに至りまして完全にブチ切れましたのでここにご報告させて頂きます。

率直に申し上げまして「おまえら正気か」という心境であります。

前提的な事実として、件の高校3年生女子の意見表明は全てが「自分ではなく、自分の下の世代のために」なされたものです。

自分の生活をあくまでサンプルに下の世代の児童の教育環境の改善を訴えたものであり、その通りに将来の改善がされたとしても当人が進学上利益を得ることは世代的にないわけです。

この「そもそも当人は何の利益も受けていない」という基本的な状況認識が完全に忘却され、生活保護の不正受給を叩く(これについても議論はある)ような誤った文脈の元に、匿名の集団がネットを通じて未成年の女子児童の生活的プライバシーを暴力的に公開するに及んだのが今回の一件であると考えます。

この当人にはいかなる利益もなく、ただリスクだけが存在する状況の中で、下の世代の児童の教育環境の改善を訴えるスピーチを行った女子高生に対して、 しかもその内容にはいかなる党派性も特定政党への言及もなかったにも関わらず、衆参で3分の2を占める巨大与党の議員がやることがこれかよオイ。

本気で片山さつき議員がNHKに説明を求めるなら、野党+有志与党も含めた超党派でこれに反撃すべきです。

片山議員がツイッターで当人の許可なく一方的に公開している未成年女子児童の私生活、プライバシーの暴露は果たして正当なものか、経路と公開の倫理的是非を問うべきです。

それが文明社会です。

二度目になりますが「正気か」の一語に尽きます。

ノエル・ギャラガー的な修辞法に従えば

「ファッキンくそ正気なのか。おまえらの頭蓋骨には牛の糞とヨーグルトがハーフ&ハーフで詰まってて脳細胞はねえのか」

とでも言うべき気分であります。

>片山さつき議員が「貧困JK」に関してNHKに説明を求めると言っている件。私のTLを見た限りでは「貧困JKを皆と一緒に責めるのか」という批判はあるが「放送局の放送内容に国会議員が干渉していいのか」という意見がない。後者の方が大問題だと思うが。

貧困ゲシュタポが今度は説明を求めるって。

何を説明させようというのか。

あれは貧困ではありません、ウソでした、と言わせたい、ってこと?

TL見てると随分盛り上がってて、やっぱ日本てマジョリティはかなり経済的に苦しいんだなと感じるね。

つーかさ、ちょっとでも生活圏が下町に縁あれば、あの女子高生より抜き差しならない貧困未成年が山ほどいて、彼らがああいう会議の場で語りたがらないこと、語る言葉を持っていないことってわかると思う。

そしてあの女子高生が経済的にはともかく、教育としては幸運にも「言葉」を持てた子であることも 

あの女子高生の貧困というのはそういうどん底の貧困に比べれば半分くらいの貧困かも知れないけど、語る言葉を持たない、語りたがらない自分の同世代や下の世代の代わりに自分の家庭環境にある「半分の貧困」を世間の前に差し出して代弁したことって、「残り半分」を抉り出してまで責められることかね。

>赤ネコ漫画家弁護士 貧困者が「かわいそうで気の毒だから」支援するのではない。「かわいそうでない貧困者」や「気の毒でない貧困者」は支援する必要がないのではない。貧困者を支援するのは、私達の社会に秩序をもたらすためなんだ。自分たちのためなんだ。慈悲なんかじゃねぇんだ。合理的な手段なんだ。

仕事でほぼネットが見られない間にもバッシングや個人情報晒しは止まってなかったようだけど、せめて新聞などの報道メディアは件の高校生の意見表明が下の世代の児童のために行われたものであり、生徒に対する攻撃が不当で卑劣なものであるという前提に立って、個人情報を守る報道をしてほしいと思う。

これは「ペンが無力かどうか」という抽象的な議論ではなく、「ペンが暴力と権力の描く曲線をそのままトレースするのか、それとも別のラインを引くのか」というきわめて単純で可視的な問題だと思う。

そしてついでに言えば、(左右を問わず)報道機関というものの存在意義を賭けた問題でもあると思う。

>片山さつきとか「そうだ、貧乏人は殺しましょう!」としか言ってないのに喝采を送る者がこれだけいるんだからまさに日本だわ。こいつらみんな笑ってるからね間違いなく



ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

月9万円以下で暮らす日本人が2,000万人いる「相対的貧困率」16%!子供の貧困、厚生労働省…平成21年データ/多くの人はこの事実を認識していません!安倍政権で、さらに貧困は進んでいる!


山本太郎、この国は1日に5人が餓死する! 6人に1人が貧困!今国会ではとんでもない法案が、富裕層優遇!/20歳から64歳までの単身女性の3人に1人が貧困という状況に置かれている。6人から7人に1人が貧困という状況で、どうして取るべきところから取れないようにしていくのか!


安倍日本の子供の貧困率は、先進35か国の中でもダントツ1位!先進35か国平均の、約3倍!安倍が海外にバラまいた85兆円超、子育て支援足りないと言う!


豊かな国なんて大嘘!日本の子どもは6人に1人が貧困状態!子どもに貧困を押しつける国・日本!安倍で加速…!将来的には国を支える子どもたちの貧困を、見て見ぬふりしているようでは日本に未来はないだろう!


「生活保護」は、働いていても、若くても、持ち家があっても、車があっても申請可能です。明日は我が身の時代!



【老後貧困地獄】10年後⇒夫婦二人で月9万5千円の年金?受給開始年齢75歳へ引き上げ?安倍の「老人殺し」今の若者世代は今よりひどい老後地獄…日本人のほとんどが満足な貯蓄額もないまま! 7千億円の東京オリンピック予算が2~3兆円に膨らみそうな一方、社会保障体制が崩壊して国民の命が危険に晒される可能性!



山本太郎が憂慮「安倍政権が加速させる貧困問題」貧困家庭の子どもは夏休み中、給食がなく、やせると聞いた!この状況を作り出したのは、間違いなく安倍政権。わが国では、生活保護を受けるべき人が2割程度しか受けられていない。 第二次安倍政権が誕生し、真っ先に手を付けたのが、生活保護基準の10%引き下げ決定!


山本太郎の発言が話題になっている!戦争法案の真の目的は、安全保障ではなく経団連の金もうけなんです!


山本太郎、日本が米国の言いなりになっている!原発再稼働、戦争、TPP!シラを切る政府…永田町のタブーを追求!田中龍作ジャーナル/米アーミテージ報告のリクエスト通りではないか!


天皇陛下の戦いを支援する!小林よしのり『生前退位問題』は、天皇陛下と安倍政権の戦争なのである!わしは徹底的に天皇陛下に付く、諸君らはどうだ?



安倍晋三は大麻中毒?安倍家専用「大麻・マリファナ」栽培!大麻畑で微笑む昭恵婦人…鳥取県で特別許可されたという!アヘン財閥・岸信介に始まって、大麻や朝鮮や…ドロドロの自民党政治!


自民党と麻薬利権?麻薬は国や民族を亡ぼす、それが今の日本でも!フィリピン大統領が決死の覚悟で、やくざ組織壊滅に命を懸ける!安倍自民は麻薬を野放しにしている!日本…成人40人に1人が覚醒剤、合成麻薬乱用者=13年調査…!日本には莫大な量の麻薬・覚せい剤が密輸されている。これをやくざ暴力団が扱って暴利を得ている。自民党と右翼・やくざの関係は、安倍の祖父・岸内閣のもとで公然化した。中国では、事柄の重大性から極刑だが、日本は罰金やせいぜい数年の懲役刑で済んでしまう。要するに、麻薬を野放しにしているようなのだ。


自民党とは外国人支配の政党!安倍政権が日本人の利益のために働かない「ワケ」米国ユダヤ権力が、朝鮮人の宗教を介して政権運営!安倍晋三および安倍一族は北朝鮮の人… リチャード・コシミズ/ヒトラー⇒ブッシュ⇒統一協会⇒岸信介⇒自民党⇒安倍晋三。北朝鮮・統一協会は、
ブッシュ勢力の覚醒剤製造基地!/安倍晋三と創価学会とオウムと統一教会の闇の絆!サリン、北朝鮮、文鮮明、CIA…生体実験…




==========

『抗がん』万能の薬効スパイス 『ターメリック』生活習慣病、抗腫瘍、抗潰瘍、消炎作用、肝臓、胆嚢、腎臓、心臓、糖尿病、認知症、動脈硬化、老化防止、美肌、便秘、冷え性、貧血…二日酔い、胃潰瘍、十二指腸潰瘍、腎不全 、血栓予防、アレルギー、血液浄化、ピロリ菌除菌など

純ココアが【癌から身を守る】&良質ビターチョコ!糖尿病や心臓疾患など生活習慣病の軽減!ダイエット効果…がん予防に簡単便利…/カカオの抗酸化物質が正常細胞の損傷を予防するという!不飽和脂肪酸オメガ3も豊富…/普通のチョコレートは純ココアに砂糖など混ぜものを入れて作ります。また無糖ビターチョコレートより純ココアの方が安価です。砂糖、ミルクなしが癌予防に効果的です。ただし、バランスの取れた食事の一部としてチョコを使用する場合に限ります!


sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月23日(火)のつぶやき | トップ | 反骨のジャーナリスト『むの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。