みる論評が、世界中に広がってきた!
唯一、日本のマスメディアを除いて…
ドイツの安倍晋三批判…
安倍晋三【民主主義を 安倍晋三【民主主義を捨てる】歴史上最初の国…NewYork Times…集団的自衛権、平和憲法… てる】歴史上最初の国…NewYork Times…集団的自衛権、平和憲法…-
兵藤に訊こう様より
http://m-hyodo.com/atomic-energy-85/
ベルリンの反原発団体の記事であるが、
特徴的なのは、反原発団体から、
原発以外の次のような視点が出てきたことだ。
安倍首相(自民党)の政治政策は、
日本の民主主義と日本国民の自由を
危険にさらそうとしている。
安倍首相(自民党)の政治政策は、
東アジア地域を不安定にし、危険にさらし、
地球上の人類と自然を危険にさらし、
破壊しようとしている…!
「戦地に国民」へ道!!解釈改憲検討…首相が表明 集団的自衛権…【守るべきは平和主義】東京新聞
ドイツの安倍晋三批判
兵藤に訊こう
2014年05月29日 [原発]
日本の安倍晋三を危険な政治家とみる論評が、世界中に広がってきた。唯一、日本のマスメディアを除いて。
ここに紹介するのは、ベルリンの反原発団体の記事であるが、特徴的なのは、反原発団体から、原発以外の次のような視点が出てきたことだ。
「安倍首相(自民党)の政治政策は、日本の民主主義と日本国民の自由を危険にさらそうとしている。
安倍首相(自民党)の政治政策は、東アジア地域を不安定にし、危険にさらし、地球上の人類と自然を危険にさらし、破壊しようとしている」
ヒットラーのように外部にユダヤ民族という敵(安倍の場合は中国民族)を作り、政権浮揚を図るのは、非常に危険な火遊びである。途中から本人にも収拾がつかなくなるからだ。
安倍晋三は、今や世界にとって危険な政治家になってきたが、このような異様な政治家をトップに担いだのは、先進国では日本だけである。
このことを、わたしたちは猛省しなければならない。しかし、他方で、戦後一貫して、映画とスポーツとセックスで、日本民族の劣化政策を推進してきた米国にも、安倍の登場には責任がある。
5月16日
ベルリンの反原発団体の記事を和訳しました。( Emi Kiyomizu )
和訳開始
「ベルリンの反原発団体から。
ベルリンで、日本の安倍首相のドイツ政府訪問に対し、日本国民やドイツの市民やドイツの反原発活動家たち50人が、日本政府の原発エネルギー推進政策に怒って、大抗議のデモをおこなった。
日本の安倍首相はドイツ政府のメルケル首相を4月14日に訪問した。
ウクライナ危機の時期に、日本政府がおこなう、原発エネルギー推進政策にわたしたちは抗議した。
Germany nuclear power plant contrary
安倍首相は、ドイツ政府のメルケル首相と会談し、エネルギー政策は日本の最重要政策であり、エネルギー分野で協力をしていきたい、と要請した。
福島原発事故が起こったにもかかわらず、日本政府は、原発エネルギーに戻り、原発を推進させる気である。
約1週間前に、日本政府は原発再稼動を行うと宣言し、新しい原発も建設すると発表した。
自然エネルギーのための計画も実施せず、安倍首相は、長期的なエネルギー源として原発エネルギーと石炭エネルギー計画に変更した。
安倍首相への抗議デモのため、首相官邸前でのコンサートは停止された。
ベルリンの首相官邸前で、日本の反原発活動家とドイツの反原発活動家たち50人が、プラカードや旗を手に持ち、日本の原発エネルギー政策に反対し、原発エネルギーはいらない、原発は要らない、原発は廃止だ、と日本政府の原発エネルギー政策に大抗議した。
日本の反原発活動家の女性は、こう語った。
『親愛なるドイツの市民の皆さん、お会いできて嬉しいです。
わたしたちは、日本の安倍首相がベルリンのドイツ政府を訪問することを4月中旬に知り、緊急に日本政府の原発エネルギー政策に反対の行動をとらなければならない、と思いました。わたしたちは、安倍首相の辞任を要求するために今日ベルリンに来ました』
とドイツ市民に訴えた。
1 福島第1原発事故が起こったにもかかわらず、自民党は、原発エネルギーを推進していこうとしている。日本製のもっとも安全な原発を海外に輸出し、原発エネルギー政策を推進していくことを、安倍首相は主張した。
2 安倍首相は、日本が再び戦争を始めることができるように日本の平和憲法を変えようとしている。自民党は、特定秘密保護法案を12月6日に成立させた。これで日本のマスコミが福島第1原発事故の真実の報道ができなくなり、日本のマスコミ報道の自由をより困難にし、破壊しようとしているのである。
3 安倍首相は日本の戦争犯罪を認めず、靖国神社を参拝した。そしてとりわけ中国や韓国、東アジアの人々の心を傷つけた。安倍首相は日本の教育政策で、教育の自由を制限したが、これも安倍政権の政治政策のひとつだ。
安倍首相(自民党)の政治政策は、日本の民主主義と日本国民の自由を危険にさらそうとしている。
安倍首相(自民党)の政治政策は、東アジア地域を不安定にし、危険にさらし、地球上の人類と自然を危険にさらし、破壊しようとしている。
安倍首相(自民党)の政治政策や原発エネルギー推進政策を止めるため、日本国民はドイツ国民と供に一緒に闘い、声を挙げ続けていかなければならない。
ベルリンの、首相官邸前での安倍首相への抗議デモは、日本国民やドイツの市民やドイツの反原発活動家たち50人が参加して、午後の1時まで、安倍首相の原発エネルギー推進政策に対する抗議デモを続けた。(和訳終わり Emi Kiyomizu 訳)
(ドイツの活動家たちとベルリンに来た日本の人たちと一緒に、ドイツ政府を訪問した安倍首相に対して、「原発エネルギー推進政策は早急に廃止せよ! 再稼動反対、核兵器反対」とわたしたちは抗議した!
この動画を見てください! わたしの仲間の、ドイツの反原発活動たちは、福島の子供たちの生命を守らない自民党に対し、福島の子どもたちを棄民した安倍首相に対し、激怒しています!
絶対に自民党を許せない! ベルリンのデモの動画です! Emi Kiyomizu )
2011年10月1日より有料メルマガ『兵頭正俊の優しさ出前』 (月額:840円(税込)/配信サイト:まぐまぐ)を配信しております。
兵藤に訊こう様より
http://m-hyodo.com/atomic-energy-85/
安倍の「集団的自衛権行使の黒幕」東芝・三菱・日立が「戦争する日本」を強力に推進、官僚天下りも先行
安倍の「集団自衛権」で儲かるのは【財閥大企業、官僚】紛争、戦争大歓迎!紛争の種も蒔き、戦争も創作…
安倍・野田政権ー嘘「約束を守らなくても良い」政治家が破壊した日本の文化と社会!日本は異様な状態に突入
安倍首相のいう世界一安全な原発?は「世界にも類をみない欠陥基準だ」泉田知事=再稼働は許されるのか
原子力規制委ナンバー2“退任に追いやる”自民党 【規制が厳しすぎる】からと!!
故人を盾に 国民の財産『吉田調書』を開示拒否する=詭弁政治=の安倍官邸!よほど…まずい内容が…-
安倍の「集団的自衛権行使の黒幕」東芝・三菱・日立が「戦争する日本」を強力に推進、官僚天下りも先行
高齢者『早死に棄民計画』確信犯の汚染水垂れ流し、被爆隠蔽“高齢者扶養減らし”事故収束に本気でない-
石破茂【日本の若者も戦争で血を流せ】どんなことがあろうと=戦争は避ける=という発想がまるでない!
sohnandae Twitter→Twitter