ろっちゃんの美味しい食卓へ~料理日記☆~涼のブログ

料理のレシピなどを書いています。
『楽しく!美味しく料理』がモットーです!

美味しい! フレンチトースト(オレンジ風味)★

2015-10-07 09:33:00 | パン・サンドイッチ

美味しい! フレンチトースト(オレンジ風味)★ 


材料(4人分)
食パン 4枚...パンの耳を切り落とす
卵 2個...ほぐす
牛乳 50cc
生クリーム 100cc
オレンジジュース 30cc
グランマニエ 15cc...なければオレンジジュースを15cc増やす
グラニュー糖 30g
バター 20g

オレンジ 1個
ミント 適量
メープルシロップ 適量


(作り方)
1.卵、牛乳、生クリーム、オレンジジュース、
グランマニエ、グラニュー糖をよく混ぜる。
2.1の液をバットなどに移し、
ミミを取った食パンを一晩漬け込む。
3.フライパンにバターを温め、
十分に浸したパンを入れ、
焦げ目が付くまで焼き上げる。
4.お皿に盛り付け、
オレンジとミントを飾れば
5.完成です!
メープルシロップを添えていただく。

※前日からパンを液に漬け込み、十分に染み込ませるとよい
きれいな焦げ目をつけ、じっくり焼き上げましょう。

オレンジジュースを入れることで、
爽やかな香りのフレンチトーストに!



業務用食材の仕入れ、卸販売なら通販専門店(株)南豊へ

肉のマルシェ


美味!いろいろな料理のレシピcocolog.~涼のブログ
.
うちごはん おすすめ!美味しい料理 sonet~涼のブログ

美味しいレシピ!ランチ ディナー デザート作り.seesaa.~涼のブログ

グルメなんです!美味しく!ごはん作り!~bbiq.~涼のブログ
.
美味しい食材で!手作り料理のある暮らし~ninjya.~涼のブログ
.
ろっちゃんの料理日記☆美味しいレシピameb.~涼のブログ
.
美味しい暮らし~ろっちゃんのごはん日記exi.~涼のブログ

.
美味しく!健やかに!お料理!ろっちゃんの台所~fc2.~涼のブログ
.
ろっちゃんの楽しく!美味しく!料理日記~yaplog.~涼のブログ
.









最新の画像もっと見る

コメントを投稿