ポルシェライフ

幼い時から911に魅せられ早ウン十年。今911を中心に動き続ける日々を綴ります。

カレ2 リフレッシュ再開

2011-03-22 18:41:54 | 日記

長らく、作業をストップしていたわがカレ2ですが、いよいよ作業を再開します。

そのネックになっていたのが、↓↓↓↓↓↓のデフ(LSD)です。

右の写真Lドライブシャフト側にデフが入っています。

以前から話しているように、我がカレ2には最初からオプションの2WAYのLSDが入っていました。

今回の作業はミッションをポルシェファクトリーに持ち込みRS用のLSDに交換する作業です。その際メカニックからRSのデフに換装するのではなく、最初に付いていた2WAYのデフをチューンナップしてカップカーと同じ機能を持たせた方が良いのでは?との提案をいただきました。

それは良いとそれに乗るつもりでいましたが、残念ならパーツの国内在庫が無く、折からの震災の影響でパーツの入荷見込みが立たず。。。RS用のデフについてもチューンナップパーツが用意されているようですが、今回はそのまま使用することとしました。

それにしても、カップカー用のデフに出来ないのは悔やまれます。。。残念。。。

 


トラブル続出???

2011-03-21 21:32:20 | 日記

震災が起こり、原発のトラブルと只でさえ日本中がショックを受けているところに、みずほ銀行のトラブルが発生。。。震災の影響???って思いましたが、さにあらず。システムトラブルだとか、何をやってるんでしょう、みずほ。みずほ銀行発足時のシステム統合時に多くの顧客を裏切ったのにまた???全く懲りてないって言うか。反省していないって言うか。。。

さすがに今回は、お客様コールセンターとやらに電話してみましたが、散々待たせた上にオペレーターには満足なFAQすら渡されていない様子。しかも上司に代わりますと言ってからも待たす待たす。結局上司とやらは電話口にすら出ず。。。その上、オペレーターから出た言葉は、ここではお答えできないので本社に掛けなおして欲しいと。。。どうなってるんでしょう、みずほ様。

散々待たせておいて、答えられない上に、本社に掛けなおせとは・・・さすがメガバンク様は一々個人顧客には対応してられない様です。

しかも、本社のスタッフは益々口先だけで申し訳ありません。の言葉を繰り返すだけ。何らこちらの質問に応える気すら有りませんから終わってますみずほ。

これから、新たに口座を開設されようとする人は悪い事言いません、他の銀行を選ばれる事をお勧めします。銀行が信頼を失い、しかも裏切るなんて有ってはならない。大企業や公金を扱う窓口業務だけで十分なんて思い上がったところが有るからこんな事になるんだと思います。

今回は原発の東電の対応と言い、苦労をしらない勘違い巨大企業の暴走に振り回された2週間です。今日の情報ではATMも明日は普段どおりに戻るようですが本当でしょうか?俄かには信用できません。ましてHPに謳ってる詐欺に笑ってしまいました。お宅が詐欺でしょう。。。

以下、みずほのHPより

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お客さまへ

この度のシステム障害により、お客さまには多大なるご不便、ご迷惑をおかけしておりますことを心より深くお詫び申しあげます。
今般当行は、システムおよび遅延した事務の早期正常化に万全を期すため、3月22日(火)における店頭、ATM等での対応業務につき、別紙(PDF/57KB)PDFの通りの取り扱いとさせていただきたいと存じます。

今回のシステム障害に対し、お客さまから多数のご意見・ご要望を頂戴しておりますが、その対応に至らぬ点がありましたことを改めて深くお詫び申しあげます。
現在、頂戴したご意見・ご要望を真摯に検討させていただいております。お客さまには引き続き多大なるご迷惑とご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申しあげます。
なお、この度のシステム障害は計画停電に起因するものではありません。
【お問い合わせ先】フリーダイヤル:0120-3242-86 音声が流れましたら「1」と「#」を押してください。
【受付時間】午前9時~午後9時

システム障害への対応を装った詐欺にご注意ください
当行行員を名乗り、「特例での支払のためにキャッシュカードを預かる」とする詐欺的手口が発生しています。当行行員が店舗外でキャッシュカードをお預かりしたり、暗証番号をお伺いしたりすることは絶対にありませんので、十分にご注意ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


走行会迫る

2011-03-19 21:41:15 | 日記
今日、久し振りに車を洗車しました。先週も汚れてるのが気にはなりましたが、先週は震災で心理的にそんな気は起きず。。。ほぼ3週間ぶりの洗車です。
一見綺麗に見えたボディーもスギ花粉なのか黄ばんでました(汗)
綺麗にした後、レジェンドでいつものタイヤショップ『成城タイヤ』を訪ねました。年末にタイヤ交換して既に5000㎞のマイレージを重ねましたので、今日はローテーションを行いました。
そこで、一枚のポスターが目に入りました。
恒例の走行会の案内です↓↓↓

☆走行会案内☆

当日はドライバーの走行レベルによってクラス分けを行いますので、初心者の方、サーキット走行を楽しみたいという方は是非お気軽にエントリーしてください。景品等もご用意しております!!

日時 2011年 4月14日(木) 終日貸切
締切り 2011年 4月10日(日)
場所 茂原ツインサーキット 東コース
〒297-0044 千葉県茂原市台田640番地
>> 茂原サーキットHPはこちら
>> 茂原サーキットまでの案内図はこちら
費用 18,000円(お弁当、ラップカウンター、保険料込)
※2011年3月13日(日)までにお申し込みの方は早期割引として 16,000円になります。
同乗者がいる場合 + 2,000円
走行内容 グリップ走行(同乗者走行可)
15分×6本(AM 9:00~PM 4:00 昼休み1時間含む)
当日のスケジュール AM 8:00  受付開始
AM 8:30  ブリーフィング
AM 9:00  午前走行開始
PM 12:00~ 昼休み
PM 1:00  午後走行開始
PM 4:00  走行終了
PM 5:00  解散予定
服装 長袖 長ズボン スニーカー(同乗走行される方も同じです。)
各自ご用意下さい ・ヘルメット(半キャップ不可)
・グローブ(指先、甲の部分がすべて隠れるもの)
※同乗者もヘルメットは着用
・ヘッドライト、テールレンズ類をテーピングする為のテープ
お申し込み方法
  • 1. 店頭にて申込み
  • 2. 申込用紙を下記から印刷し、記入した上で現金書留にて同封
    送付先
    〒157-0067 東京都世田谷区喜多見7-35-18 
    (有)成城タイヤ 内 走行会係り
  • 3. 申込用紙を下記から印刷し、記入した上で申込用紙をFAX後、銀行振り込み
    FAX 03-3417-2532
    振込み先
    三井住友銀行 成城支店 当座1875 (有)成城タイヤ
    ※FAXでのお申し込みの方は、ご記入頂いた用紙を当日ご持参下さい。
  • ■ 申込用紙は以下のいずれかを印刷してください

    >> 申込用紙1(エクセルファイル)

    >> 申込用紙2(HTMLファイル)

    ※原則として中止の場合を除き返金は出来ません。
問い合わせ先 〒157-0067
東京都世田谷区喜多見7-35-18
TEL:03-3417-2531 FAX:03-3417-2532
E-Mail:info@e-tire. co.jp


激動の一週間でした。。。

2011-03-18 23:00:54 | 日記

自分自身全く危機感が無かったと反省しています。まさか、自分の身に大地震がそして交通の麻痺が襲い掛かるとは思っていなかったってのが正直なところです。

思えば先週の今頃は、地震直後の都内をひたすらで一路家路を辿る人の波と大渋滞のをすり抜け家を目指してました。

そして家に付くと同時に一息つきながらTVで今回の被害の大きさを知り愕然としました。土曜日の夜が明けると徐々に前日は分からなかったことが明らかになり始めましたが、この際にもこの災害が及ぼした甚大な被害の大きさを理解していたとは言えず、我ながら詰めが甘かったとすら思います。

しかしその程度の情報でも、自分に降りかかった被害の大きさから、週末はショックのあまり何もする気が起きず、ただ呆然と過ごした気がします。

月曜に電車が殆ど動かず、都市機能が重大な被害を被り、福島第一原子力発電所が危険な状態にある事が分かって焦りと恐怖を感じるようになりました。地震列島日本に居ながら今まで大きな災害に遭わなかったことが不思議だったのかも知れませんが、逆に言えば上手に潜り抜けてきたとも言え幸運だったと思います。感謝。

 

ところで、今朝は急激に冷え込み久し振りに会社の前の池に氷が張りました。被災地の方々のことを考えると一日も早く最低限の生活が保障される生活環境を取り戻されることを祈らずにはいられません。

仕事柄復興に関する情報を耳にすることも多く協力手段を検討する一週間でもありましたが、復興支援に協力しようとするボランティアの方々の行く手を阻む様々な問題に直面し解決にも取り組みました。

一つ目の問題は、何と言ってもその災害規模の大きさです、通信手段の破壊により状況確認は大幅に遅れ、寒さ、そして燃料不足が更に状況把握を遅らせたと言えるでしょう。

来週には、タンカ-や大型タンクローリーが東北に入り燃料問題は一気に解決しそうです。これを契機に自動車を始めとした交通手段の確保、暖房、重機の投入も始まりそうです。

そして、何よりの復興の妨げは原子力発電所の問題ですか。。。一日も早く正常化が図られる事を祈ります。

がんばろう日本!!!

 

追伸 明日は暖かいんでしょうか?自分自身を元気付ける為に何かしようかな。。。という事は

    やっぱりネタはくるま。。。

    先週話してた964ターボ2は早速川崎のG社の店頭に並んだようです。やっぱり買うべ

    きだったかなぁ~。。。

 


いい天気

2011-03-17 07:34:49 | 日記
空には雲一つ無い快晴空気も澄み本当に気持ちが良いです。
昨日はガラガラだった路線バスも。小田急も普段の乗車率に戻りつつある様に思います。が一つ気付いたことが…。
それは節電。昨日辺りから駅構内が薄暗く照明を落としていたのは知ってましたが小田急は運行中の車両の室内照明を落としてます。京王はやって無いなぁ~って思いましたが、渋谷駅は掲示板や構内の一部で照明を落としてます。
山手線はガラガラです。渋谷から座れるなんて週末くらいしかありませんから…。まだまだ休業してる事業所が多いんですね。多分。