明日は体育の日で祭日ですから3連休の方も多いのでしょうね毎年の事ですがデータ的にも体育の日の前後は晴天が多いんだとか今日も朝から爽やかで素晴らしい晴天まさにスポーツをするには持って来いの週末ですよね。
勿論暑い夏を過ぎクルマへの負担も軽減。モータースポーツにも最適の季節がやって来ました
そんな訳で、ポルシェライフもクルマ好きの虫が騒いで仕方が有りません朝からで彼方此方の車屋を
今朝見付けたのはこの車です。只でさえイエローのボディーが強烈なのに、前後のスポイラーとオーバーフェンダーが只者で無い雰囲気を醸し出しています。確かに只者では無いんですが・・・。パッと見、GT2?(もっともGT2も凄いです)
その正体は993RSRでした正面から見るとボンネットの中央に黒いメクラ蓋が・・・これが只者で無い証明1です。
ボンネットを開けると、大型の安全タンクが出現します。勿論レースでの使用を前提としていますから手前にはクイックチャージャーが付いてます。さっきのメクラ蓋はこのクイックチャージャーの蓋。レースの時は当然取り外す訳ですね。
今度は横に回って見たです。真ん中に引き戸の様になってるのが唯一の窓。それ以外は開きません素通しのガラスも安全上の都合でフロントはガラスですがそれ以外は軽量化の為に薄いアクリル製の物を使用していると思われます。
ドアを開けるとレーシングカーそのもの室内は余計なものは何も付いていませんシートもドライバー様の軽量バケットシートのみ助手席側の赤い物消火器が本物にしかない緊張感を伝えます。両側のドアとAピラーには直付けのロールゲージが
後ろに回って大きな違いを感じないかも知れません。只良く見ると・・・オーバーフェンダーとリアガラスを通して見えるロールゲージが・・・
エンジンフードを開けるとここは別世界勿論エアコンなんて有りません。本来エアコンのコンプレッサーが鎮座する場所にはエアフィルター(別名きのこ)が大きな口を開けていますここにも余計なものは無くエンジンルーム左手には貫通したロールゲージが見えます
変わって足回りに目を転じると、真っ先に気付くのはこのホイールこれまた只者では有りません。ホイールナットの穴は開いてますが、そこにナットは存在せずセンターロックである事が明らかです。ホイールもBBSレーシング一般公道を走る事なんて考えてませんから、センターディッシュはマグ、リムは極薄、極限まで軽量化していますからキャッツアイなんかに引っ掛けたら即リム交換ですね
一体全体このクルマを一般公道の何処で乗れって言うんでしょうかシートも一脚ですからこのままじゃ車検も通らないだろうし
ただ、このお店には993RSクラブスポーツなんて言うRSRよりは一般向け(十分マニアック、ストイックなユーザー向けですが・・・)のクルマもありました。RSRと見比べてみてください
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます