ポルシェライフ

幼い時から911に魅せられ早ウン十年。今911を中心に動き続ける日々を綴ります。

週末。。。

2012-02-12 16:56:02 | 日記

いよいよ東京マラソンが近付いて来ました。

そんな訳で昨日は慌てて?多摩川河川を走りました。約15km。先週に引き続きコンスタントに?ですから、まぁ何とか完走ぐらいは出来そうです(苦笑)

本当は今日も走りたかったんですが、手抜き。。。

って言うか先週の雨でクルマの汚れ(縞々)が。こんな時ホワイトボディは手を抜くと大変なことになります。

そこで、今日は洗車しました。

取り敢えず、ホースで大量の水を掛け汚れを浮かせます。って言うかWAKO'Sのコーティングをしてるのでこの状態でも水玉撥水状態ですが・・・。

吸水性の高いウエスで水を流しながら汚れを落としていきます。

一通り流したあと拭き上げていきます。ここまで約1時間程度。綺麗になりました。

洗車したスペースの横にはCLS550AMGpackageが、実はこの車私のお客様の車でした。カッコいいですCLS。まして550ですから無敵ですね。良いなぁ~。

でも、私は今のE320CDIが良いですけどね。もっとも、買ってまだ1月半ですけど・・・。とにかくメルセデスらしいというか本当に素晴らしいです。

さて、洗車した理由はもう一つ。実は先月ボディカバーを購入していたのですが、汚れたままは無理ですからねぇ~。

綺麗にしてカバーを掛けて、そろそろ降ってくる?花粉や黄砂を防ぎたい。とにかく花粉や黄砂はボディにこびり付いて大変な事になります。増して白いボディは・・・。

掃除が終わり自宅でボディカバーの梱包を外すと、中から出てきたのはこれ。

メルセデス純正。最高級品の行が。。。本当に???って感じです。起毛タイプとの但しがあります。見た感じは以前から購入していた市販の起毛タイプのボディカバーに似ています。

裏返すと純正の証しメルセデスベンツの文字が。。。でもこれは収納袋ですね。

そして、袋から出してボディに掛けてみました。

こんな感じです。でも以前使ってた市販の物の方が更に生地が厚かったかもです。それが良いか悪いかは長く使ってみてからですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Miya)
2012-02-18 19:46:24
東京マラソンが終わったら、水炊き餃子を食べに行きましょう!
返信する
水炊き餃子 (ポルシェライフ)
2012-02-20 09:27:56
Miyaちゃん 了解しました。来月にでも行きましょう。水炊き。楽しみにしてます。
返信する

コメントを投稿