ファクトリーの好意により、自分の手で作業を始めたのが2008年8月の夏休み。
エンジン・ミッションの脱着に着手です。
リアバンパーを外し、リア&センターマフラー、触媒を外すとこんな感じでエンジンが見えてきました。
エンジン・ミッションはエンジンハーネスやエアコンのコンプレッサーを外すと、あっさりと簡単に降ろすことが出来ます。
ミッションも一緒に降りました。これまた簡単にエンジンと分離出来ます。
エンジン側はこんな感じ。クラッチ、フライホイールはエンジン側です。
カレラ2標準のフライホイールはデュアルマスタイプ。これが重い10kgもあいます。交換したRS用のシングルマスは5kgですから半分ってことになります。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます