今日はお休みを貰って日頃出来ない所用を片付けました。
一段落したところで、出掛けたのが・・・。
PCです。夏休み直前?それとも始まっているせいか周辺道路は大渋滞でしたが、ショールームはガラーンとしていました。まぁこの時期今更車を買う人も居ないのかな???とも思いましたが、カイエンできたファミリーがNEWボクスター(写真左)の商談をしていました。
それとは逆に明日から休みになるサービスは大忙し。お客様にお納めできる車は今日出してしまわないと夏休みに乗れませんからねぇ~。ピットには長期滞在(一度入庫すると、バラバラにしたりパーツの調達で一月くらい住人に・・・)のカレラGTも居ました。
さて、本題。
今日の目的は商談とかパーツの調達、メンテでも有りません。
上の写真、右手は通常使っているメインキー、左はスペアって思ってました。
が、スペアキーのヘッドがやけに小さい。スペアってこんな物?って疑いもしませんでしたが、良く考えると以前乗っていた2台のカレラRSも通常のキーが2本だったなぁ~。
って事は左のキーは???
PCのサービスに確認すると、本国にキーを発注するとこの状態で来るんだとか。何故キーヘッドを付けないでミツワが納めたのかは???
どうりで、大して力の要らないセントラルドアロックの解除は出来てもスターターを回すのは至難の技でした。
そんな訳でキーヘッドだけをPCで調達してセットしました。以前のキーに比べてポルシェクレストが大きくカラードになったのが違いです。211のメルセデスのキーと比べると何とシンプルな事でしょう。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます