昨日までの九州は湿度はともかく、気温が低く比較的快適に過ごせたので東京の暑さ(湿度)が堪えます
が羽田に降り立った瞬間に日差しの強さに嫌な予感がしましたが、からのボーディングブリッジはまさに蒸し風呂でした。天気で気温が高くその上湿度が…。増してまで降り出す最悪のコンディションでした。
さて、車の話に…。つい先日日本への導入が決まったAMGメルセデスSLSのEVが発表されました。日本でもiMiEVやプラグインステラ、LEAFと相次いでEVが発表されていますが、欧米メーカーの取り組みは日本のEco(即ち単なる移動手段)とは一線を画しEVにも楽しみをと言った試みが見て取れます。
EVでスポーツカーを作ると従来のガソリン車のように吸排気による空力的デメリット(ディフューザーのデザイン)が解消されることは大きいようです。
遅ればせながら新しい週の始まり。今週も頑張ろう
が羽田に降り立った瞬間に日差しの強さに嫌な予感がしましたが、からのボーディングブリッジはまさに蒸し風呂でした。天気で気温が高くその上湿度が…。増してまで降り出す最悪のコンディションでした。
さて、車の話に…。つい先日日本への導入が決まったAMGメルセデスSLSのEVが発表されました。日本でもiMiEVやプラグインステラ、LEAFと相次いでEVが発表されていますが、欧米メーカーの取り組みは日本のEco(即ち単なる移動手段)とは一線を画しEVにも楽しみをと言った試みが見て取れます。
EVでスポーツカーを作ると従来のガソリン車のように吸排気による空力的デメリット(ディフューザーのデザイン)が解消されることは大きいようです。
遅ればせながら新しい週の始まり。今週も頑張ろう
これから、ちょくちょくおじゃまします。