ポルシェライフ

幼い時から911に魅せられ早ウン十年。今911を中心に動き続ける日々を綴ります。

ファイナルステージへ?

2011-03-26 06:46:01 | 日記

長い間作業をストップしていた我がカレ2のリフレッシュですが、既に書いたとおり先週末成城タイヤの走行会に向けて作業を再開

そもそも今頃着手して間に合うのかは正直疑問ですが震災で凹んでばかりもいられないし、とにかく決めた以上、頑張りますってまだ自分では何もやってませんが・・・とにかく、エンジンを載っけないと。

そんな訳でミッションアッシーと↓↓↓↓↓デフは近所のポルシェファクトリーに。

我がカレ2にはオプションで装着されていた2WAYのデフが装着されていたのは既に書きました(いつだか忘れるほど昔???)。このデフをオーバーホールして厚いシムを入れカップ用に変更するつもりでしたが・・・国内にパーツが無く震災の影響で本国からの入荷も不明。って書きましたね

でも諦めきれずパーツを本国発注して入荷次第作業して貰うことに・・・カップ用に生まれ変わったら写真をアップします。

今回は車両の完成が優先ですから以前購入したRS用のデフを入れました。

このデフ中古なので少しイニシャルのトルクが落ちてるようです。まあ、カップ用の完成まで様子見ですから良いんですがそれで。。。

因みに、RS用もリペアパーツ(シム)が供給されています。RS用のシムも今はスチールでは無くカーボンだそうです。何故カーボンにしたかは???だとはポルシェファクトリーの弁。カップ用に組替えたらRS用をO/H???するかはカップ用の出来次第って言うか私の好み次第ですか。

↑↑↑↑↑組み付けを終えたミッション


最新の画像もっと見る

コメントを投稿