ポルシェライフ

幼い時から911に魅せられ早ウン十年。今911を中心に動き続ける日々を綴ります。

メルセデスベンツ芝浦(ヤナセ)にて 

2013-10-18 23:15:55 | 日記

先週12日にC36 AMGをワイパーのトラブルでサービスに預けました。ところが、散々テストしたにも関わらず、症状は出ず・・・(何故???)

時々ガス臭い気がしてたのでついでに見ておいて、と依頼。サービスも古い車なので気を利かせて、彼方此方見てくれました。

結果、ガス臭い症状はフューエルポンプの劣化。経年で仕方ないですが、燃料の滲みが有るようです。現状では大した問題は無さそうですが、このまま乗り続けると近い内に燃圧不足によるエンジン停止に陥りそうです。

そう言えば、以前夏の環八でE500LTD(type124)がこの症状で止った経験が有りました。近い内に燃料フィルターとセット交換要です。ところがアドバイザーによれば、我がC36は更に接続ホースも寿命らしく周辺ホースをそっくり換える必要が有るとか。

更には、ベルト、テンショナーも寿命の様ですから合せると結構な出費。。。

そんな訳でアドバイザーを訪ねて芝浦に。。。

すると、玄関前にこんなスペシャルモデルが!

SLS GT ロードスターでした。

パールホワイト?のボディーにBLACKのストライプとワインのルーフカバーが非常に印象的です。

インテリアもシートを始めスペシャルでどうやらオプションだけで300万近くらしく。。。

国内販売を開始した頃に乗ったクーペは印象が薄かったですが、正直このGTロードスターは良いなぁ~と思いました。

なぜ、ここに???の理由は車のナンバーで分かりました。

水戸。

メルセデスベンツジャパンの車両でした。

明日19日、明後日20日はAMG Paformance Tour 2013がここ芝浦で開催されます。

AMGのフルラインが揃う珍しい機会です。

私も出掛けたいですね。是非!!!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿