ポルシェライフ

幼い時から911に魅せられ早ウン十年。今911を中心に動き続ける日々を綴ります。

伊豆ツーリング

2013-05-24 20:40:54 | 日記

先週末3月まで勤めていた会社の仲間と30でツーリングに出掛けました。

集合場所の御殿場に集まったのは、計8台。

遠くは大阪、名古屋から各1台。後は山梨、千葉、静岡が各1台、そして東京から3台。

本当は広島からも来る予定でしたが、残念ながら今回はキャンセル。

御殿場から伊豆スカイラインを経由して

第一休憩ポイントは十国峠。

我がRC30はこの手のツーリングは苦手。

この辺りで既にヘトヘトでした私(汗)

水分を補給して、ゆっくり休憩。。。まだまだ先は長いです(笑)

せっかく伊豆に来たのに名物くらい見たいです。

そこで目指したのは

これ何だか分かりますか?

角度を変えて

綺麗な清流に段々・・・。

そうこれこそ、わさび棚です。

綺麗でした。

そうこうしている内に時間も良い時間にお腹も空いて次の目的地は空腹を満たしてくれる場所ですね当然。

食事の出来る場所。。。目指したのは、これまた名所。浄蓮の滝。

そこで食べたのは、わさび棚で刺激され頭はわさび!わさび!わさび!んな訳で当然。わさび丼。

まずは、わさびとおかかを混ぜてご飯で食します。上手い。

その2 だし汁を掛けてお茶漬け風に。

満喫しました。

食後の運動?に浄蓮の滝を・・・結構な階段で、只でさえくたびれてるオジサンには結構堪えました(苦笑)

その後、R414下田街道をくだり、天城越え⇒天城峠を超え河津へ。

ここで日帰り東京組はR135を上り伊東⇒(真鶴道路)⇒小田原⇒(小田原厚木道路)⇒厚木⇒(東名高速)⇒東京の筈でしたが、まだ時間も早くここでルート変更。

R135を下り下田⇒西伊豆(1泊組の宿泊先)を目指しましたが、途中ガスはリザーブに。

探すと無いんですよねぇガソリンスタンド・・・少し焦りましたが西伊豆の手前で見付け緊急給油。ここまでの走行260km。平均燃費は18km/Lでした。

友達と一緒に走るとペースも程々。普段の燃費は15~16km/Lですから良いですね今回。

その後、宿泊組と西伊豆で別れましたが、正直東京、静岡の日帰り組3台はもうヘトヘト。

静岡組は当初から土居港からS-Pulse Dream Ferryなる駿河湾フェリーで清水を目指す予定だったので便乗することにしました。

土居港~清水港は1時間5分。

道路で三島を目指すと50km。ヘトヘトの私には正直もう限界。

一眠りして、ちょうど良い休憩。リフレッシュしました。

清水到着後、静岡組、東京組の1人(もう少し休憩)と分かれ、東名⇒(東名)⇒清水JCT⇒新清水JCT⇒(新東名)⇒御殿場⇒(東名)⇒東京を全開で帰りました。

RC30の本領発揮。

疲れたけど、気持ち良いツーリングでした。

本日の総走行距離469km 平均燃費17.5km/L

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿