ポルシェライフ

幼い時から911に魅せられ早ウン十年。今911を中心に動き続ける日々を綴ります。

C36 トラブル発生?

2015-03-06 23:55:30 | 日記

去る3月2日に私の社会人生活に大きな影響を及ぼした一人の方がこの世を去りました。

当然、お別れに行きましたが、式場は新潟。しかも、式は9:00始まり。

この時間帯は東京からの始発では間に合わず。。。

参列するには、前泊して、通夜から参列するか夜行バス?

検討の結果がこれ。

朝3時起きしてC36で目指したのは関越高速道高坂SA

ここで友人と待ち合わせ新潟へ。

この時期の関越をノーマルタイヤで走るのは少し不安でしたが、綺麗に除雪されてました。

ただご覧の通り、一部で曇っていた上にガスっていて結構怖い思いもしました。

長岡を過ぎる辺りでは雲の切れ間から日が差し。

新潟に着く頃にはお天気に。

渋滞に引っ掛ることも無く予定時間に到着。

お別れの式も滞りなく終わり帰路に。

新潟の天気を引き連れて無事に帰京しましたが、流石に睡眠不足でヘロヘロ。

ただ、36も前回のオイル交換から5000kmのマイレージで、時間もまだ15時位だったので、いつもお世話になってるJPNに寄ってオイル交換。のつもりが・・・。

2柱リフトに上げ、エンジンカバーを外したらオイルパンとカバーにオイルの跡。。。

昨年、お約束のチェーンカバーはヤナセで直したし、カムカバーやエンジン本体から漏れている形跡も無く???

ATフルード?って思いましたが、それも違う。

漏れているルートを目視で追うとやっぱりチェーンケースが怪しい。ってんでオイル交換も中止して疲れてる身体に鞭打ってヤナセに。。。

軽く点検してもらいってる間に、ショールームを一回り。

そこで、一際目を引くモデルが!

パッと見は、普通のSクラスと区別が付きにくいですが・・・。

後ろに回ると

リアトランクにはMAYBACHの文字が輝き

CピラーにはMMのマークが輝きます。聞けばこのマーク、4名仕様のファーストクラスpackageのみに許されたものだとか。

通常のSLongに比べ全長が20cm長い546cm(Long525cm)

その20cmはホイールベースが伸びていてそのすべてを後席で吸収してるようです。

リアドアからリアクオーターに掛けての伸びのあるデザインが美しいです。

機会が有れば一度乗ってみたいですが、自分で運転するならやはりショートボディでしょうね。

 

そうこうしてる間にチェックを終え、サービスから一言「やっぱりチェーンケースですねぇ~。」って・・・直って無かった???それとも違う場所?ンな事無いっしょ(汗)

何となく納得は行かないけど、また持って来るのは如何にも面倒なので、置いて帰ります。

やれやれ、踏んだり蹴ったり。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿