今日は朝からファクトリーを目指しました。
が、その前に一箇所寄りたい所が・・・。って思ってたら、あちらから電話が。
ポルシェセンターからです。
理由はこの写真の中に・・・(笑)
一番右の時計の中で赤いワーニングが点灯していますが、これはエキゾーストテンプです。いわゆる排気温度警告灯です。
当然ながら排気温度が上がると点くんですが、センサー故障でも点灯します。しかし、センサーをカットしても消えません。
って事で、リレーですねぇ~。交換です。パーツをお願いしに立ち寄りました。
既に964品番は欠品ですが993品番に統合されています。ただ、感知する温度が950℃から850℃に下がってるようです。これがどう影響するかは分かりません。まぁ、993品番に統一されているのはこれに限った事ではないのでさして影響は無いのでしょう。
さて、ファクトリーに着くといつもの様に背を向けた我がカレ2が出迎えてくれました。
良く見ると凄く綺麗になってるような気がします。
前に回って見ても、綺麗。ピカピカです。
???ひょっとしてマイスターが仕上げてくれたのかな・・・。
嬉しいなぁ~。と思いながら細かいところもチェック。う~ん素晴らしい。
クルマのボディはマイスターにより完璧に仕上がってました。
さて、今日の目的はこれ。
この箱、見覚えが有りますか?
良く見ると箱に書いて有りますかHIDって(苦笑)
箱を開けるとこんな感じです。真ん中がバナー、両サイドがバラスト、下に有るのが専用ハーネスと専用ステイです。
最初にヘッドライトを取り外します。数本のネジで止まってるだけなので簡単な作業です。
が、しかしこのスペースに先程のバラストを収める事は困難。
普通に考えるとトランクに格納ですが・・・。
取り合えずジャッキアップしてタイヤとインナーフェンダーを外してみます。こちらはエアコンを外した関係でコンデンサーが無くなってますので十分なスペースが有ります。
反対はオイルクーラーが有るのでスペース的には厳しいですが。。。
かなり手間取りましたが、このスペースに配線、バラストまで全て格納できました。
写真は有りませんが、キセノン特有の真っ白な光軸が路面を照らしてました。個人的にあんまり白いのが好きでは有りませんがスモール灯は普通の電球の為、黄色っぽい感じが良いと思ってます。
これで、明るくしかも低消費電力のキセノン化が完了です。
我がカレ2はファンベルトを1本化した関係で発電量が低下しているので、この改善は効果大だと思います。
さて、いよいよ4年の長きに渡って続けてきたカレ2改善計画のファイナルが近付いてきました。
来週は、リアガラスを軽量のRS用に交換しシートをレカロ2脚に再交換。
完成します。
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