ポルシェライフ

幼い時から911に魅せられ早ウン十年。今911を中心に動き続ける日々を綴ります。

オイル漏れ

2015-10-24 23:55:11 | 日記

昨晩、テストを兼ねロードテストを行い、帰宅してカウルを覗くと少しオイルが漏れているのを確認できました。

そこで、アンダーカウルを外して作業することにしました。

ご覧のとおり真っ白なカウルのインナーがオイルで汚れてしまってます。

考えられる原因は先日作業したクラッチ側のカバーを外しパルスジェネレーターを交換した事。

カバー下部をのぞき込むと明らかに漏れてます。

実はこれ想定されていたことでした。

本来なら接合面に上の専用ガスケットを入れないといけないんですが、ガスケットが間に合わず、とりあえず液体ガスケットでシールしてみたんですが、やっぱり漏れたか。。。って感じでした。

そんな訳で、しっかりガスケットを入れてカバーをセット。

無事にオイル漏れも修理完了。目出度し目出度しでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿