今ホンダで一番の立役者は総一郎でも社長でもなく、これ。アシモでしょう。。。やっぱり。ツインリンクもてぎの売りの一つがこのホンダコレクションホールです。
左が最新式のアシモ、右は一つ前の2004モデル
このコレクションホールはホンダのクルマの歴史以外に世界のモーターサイクル、モータースポーツの展示物が一度は見ておいて悔いは無いでしょう。
これは、ダイムラーが始めて作ったガソリンエンジンの乗り物のレプリカです。
そして、これこそホンダのモーターサイクルの金字塔。最初の750。CB750Four KO(初期型)です。初期型は本当にプレミアム。K1以降のモデルとはコストの掛かり方が違います。具体的に書くと長くなるので又の機会に。。。
そして、これは記念すべき私のファースト750。CB750Fです。懐かしい。もう30年も経つんですねぇ~。。。思い出が一杯です。
左が最新式のアシモ、右は一つ前の2004モデル
このコレクションホールはホンダのクルマの歴史以外に世界のモーターサイクル、モータースポーツの展示物が一度は見ておいて悔いは無いでしょう。
これは、ダイムラーが始めて作ったガソリンエンジンの乗り物のレプリカです。
そして、これこそホンダのモーターサイクルの金字塔。最初の750。CB750Four KO(初期型)です。初期型は本当にプレミアム。K1以降のモデルとはコストの掛かり方が違います。具体的に書くと長くなるので又の機会に。。。
そして、これは記念すべき私のファースト750。CB750Fです。懐かしい。もう30年も経つんですねぇ~。。。思い出が一杯です。