ポルシェライフ

幼い時から911に魅せられ早ウン十年。今911を中心に動き続ける日々を綴ります。

ホンダコレクションホール

2010-08-08 22:37:18 | 日記
今ホンダで一番の立役者は総一郎でも社長でもなく、これ。アシモでしょう。。。やっぱり。ツインリンクもてぎの売りの一つがこのホンダコレクションホールです。
左が最新式のアシモ、右は一つ前の2004モデル



このコレクションホールはホンダのクルマの歴史以外に世界のモーターサイクル、モータースポーツの展示物が一度は見ておいて悔いは無いでしょう。



これは、ダイムラーが始めて作ったガソリンエンジンの乗り物のレプリカです。



そして、これこそホンダのモーターサイクルの金字塔。最初の750。CB750Four KO(初期型)です。初期型は本当にプレミアム。K1以降のモデルとはコストの掛かり方が違います。具体的に書くと長くなるので又の機会に。。。



そして、これは記念すべき私のファースト750。CB750Fです。懐かしい。もう30年も経つんですねぇ~。。。思い出が一杯です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名車CB750 (Miya)
2010-08-10 00:45:13
わたしのRC42でCB750の歴史に幕が下りましたが、CB750は不滅です(*^^)v
返信する
CB750 (porschelife)
2010-08-10 01:43:33
miyaちゃんこんばんは。確かにCB750の幕は降りたのかも。。。でもそれもこれまでにも有ったこと。また復活するかも。。。バイク人気次第だけど。。。
返信する

コメントを投稿