ポルシェライフ

幼い時から911に魅せられ早ウン十年。今911を中心に動き続ける日々を綴ります。

オイル(CDX GT)交換。

2015-03-22 00:34:01 | 日記

先週の袖ヶ浦ファミリーサーキットデイを無事に終え今日はホイールセットをオリジナル(通称 鉄下駄)に戻しに行きました。

成城タイヤには既に鉄下駄がスタンバイ。今や遅しと我が36を待ちわびていました。

普段使いのREGNOは綺麗なモノですが、

サーキット走行を終えたPOTENZA ADRENALINEはさすがにささくれ立っていました。

がしかし、思ったほど減ってません。

ライフサイクルが長いって事はユーザーにとっては有りがたことです。

そこに1台の993がタイヤ交換に・・・。

このところ高騰してる空冷の中のking of kings 993CarreraRS です。

ただ、この車乗りっ放しで汚れっ放し。

ちょっと残念な感じです。

ただ、エンジンは素晴らしく軽快。良い音してました。

 

個人的には964RSが好きですが、パフォーマンスは993が上。

これまでにも993RSを手に入れる機会は数度有りましたが、こいつの鳥居の様なリアウイングがどうにも頂けない。

ヨーロッパ本国仕様の様にカレラウイングだったらその気になったんですがねぇ~。

と言っても、空冷特にこのRSの高騰ぶりは半端なくとても今更手に入れる事はかないませんねぇ。。。

ホイールを入れ替え993RSを見送って、次の目的地JPN(http://blogs.yahoo.co.jp/jpn_motorsport)  へ

目的はOIL交換。

OILフィルターは前回(5000㎞前)に交換してるので今回は無し。

ブランドはお気に入り、いつものCDX GT(15W-50)をチョイス。

十分暖機して、各部をチェック。

無事に作業が完了です。

が・・・。

また、悪戯してしまいました。

何をやったかと言えばご覧の通り。SEVの文字が見えます(笑)

実はこれ、エンジンルーム内の燃料ホースです。これを付けると飛躍的に燃費が向上するとの事ですが、本当???って言うのが本音。半信半疑ですが一度長距離テストで試してみたいと思います。

悪戯その2 いやSEVその〇。これもエンジンルームですがエアマスセンサーの部分。それと写真は有りませんがエキゾースト部分にも付けましたSEV。

フィーリングは追々チェックしていきたいと思います。