楽しいことあつまれ~

おしゃべり、お料理、お買い物を楽しみたいなぁ~

トールの日のランチ

2014-02-10 18:49:21 | お料理
今日のメインは春巻き~



スープは昨夜のポトフをアレンジしてミネストローネにしました

サルサソースを入れてお野菜を小さく切って小さなマカロニを入れて

kikiの春巻きは簡単です

千切りキャベツと千切りカボチャ、角切りベーコン、クリームチーズを全部生のまま巻きます

カボチャの甘味とベーコンの塩味で何もつけずに食べれますよ

巻いたらすぐに揚げるのがポイントかな



最近、菜の花にハマってるので辛子和えにしました

plumさんがブロッコリーと人参のサラダを持ってきてくれたんだけどこれも

人参はピューラーで細く切って1分茹でてクリームソースと和えるんだって

ブロッコリーは塩麹とごま油でお味付け

又レパートリーが増えました

今日のplumさんの作品は途中ですが



テッセンを描いてます

この横に紫陽花が入ります  まだまだかかりそうですが頑張って描いていらっしゃいます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿