楽しいことあつまれ~

おしゃべり、お料理、お買い物を楽しみたいなぁ~

敬老祝賀会

2011-09-20 21:43:31 | 今日の出来事
今日は自治会の敬老祝賀会が富田林の「かんぽの宿」で行われました

kikiは長寿会に入る年齢では無いんだけど今年は自治会の役員をしてるので初参加しました

夕涼み会が終わってから会議を重ね今日が本番

10時にバスが迎えに来てくれて「かんぽの宿」に到着後12時までフリータイム

12時から「敬老祝賀会」が始まりました



輪投げやゲームをしたり、芸達者が揃っているようで踊りや歌謡ショーあり

最高齢の98歳のお婆ちゃまもカラオケで「千曲川」を熱唱ご立派です

kikiは歌声喫茶を企画したんですが「よかったわ~」と喜んで頂きました

「青い山脈」「みかんの花咲く丘」「里の秋」「大きな古時計」「鐘の鳴る丘」「上を向いて歩こう」などみんなが知ってる懐かしい歌を合唱したんです

ゲームは景品を出すので費用がかかりますが、これだとお金かかりませんもんね

最後は、やはりビンゴゲーム

今年一年自治会活動に積極的に参加していると町内でのお知り合いが増えましたよ

でも高齢化している町内ですので若輩ものですが・・・

自主防災会や福祉委員会からもお声がかかり、どこにでも首を突っ込むkikiは忙しくなりそうです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿