楽しいことあつまれ~

おしゃべり、お料理、お買い物を楽しみたいなぁ~

マカロン大好き!

2011-03-10 22:17:54 | お菓子
今日はパウダーハウスのケーキ教室に行って来ました

前から作ってみたかったマカロンが習える日だったの

ラピッドマカロンっていうのを使うと簡単に出来たわ~

でもやっぱり一度は習わないとコツがわからないよね



ダックワーズも好きだけど、この方が簡単に出来るのよ

今日はフロマージュの上にトッピング



桜色のデザートです

マカロン美味しかったから又作ろうっと

もう1品はと木苺のタルト



粉糖を振って出来上がり



久しぶりにゼラチンさんにお会いして色んなコツを教えて貰ってラッキーでした

ゼラチンさん!ありがとうございました




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったです (ゼラチン)
2011-03-11 07:59:15
久し振りに会えて・・・
私のケーキの基本は全てパウダーハウスで教えてもらいました。
また、教室に来てくださいネ!
会えるのを楽しみにしています。
chikoさんと三人でお食事もいいかも??
返信する
ゼラチンさんへ (kiki)
2011-03-11 15:39:54
こちらも楽しかったですよ~
ありがとうございました
chikoさんは忙しくしていらっしゃるんですが一度聞いてみますね
返信する
Unknown (くろうさ)
2011-03-11 16:54:12
一度、マカロンを作ったことがあるのですが
あまり膨らまなくって いまいちでした。
マカロンもタルトも美味しそうです。
返信する
マカロン (キヨ)
2011-03-11 22:56:08
kikiさん、昨日はありがとう~!
とってもおいしかったわ~

今度はぜひ、マカロン&タルト教えてね~

ネイルも今のところ大丈夫ですよ~
返信する
くろうささんへ (kiki)
2011-03-12 22:51:27
ラピッドマカロンを使えば簡単ですし、マカロナージュのコツを覚えたら上手く出来そうよ~
又、作り方するね~
良かったらラピッドマカロン送りますよ
返信する
キヨさんへ (kiki)
2011-03-12 22:54:26
ジェルネイルには水と油は禁物なんだって~
手を洗って貰ったから心配だったの
はずれたら言ってね~
返信する

コメントを投稿