楽しいことあつまれ~

おしゃべり、お料理、お買い物を楽しみたいなぁ~

和歌山でのお買い物

2008-06-25 23:52:21 | おすすめ
今日は和歌山へお出かけしました

帰り道、お目当ての(有)垣内みそ店

ショック定休日でした
「松源」ってスーパーにも置いてあるよって聞いてたのでそちらへGO

あった~
お友達に頼まれてたのも買いました



kikiはここの「金山寺みそ」を食べるまでは嫌いだったの
でも湯浅出身の人から頂いてから好きになりました
他のお店のと違ってチョット浅めに漬けてあります
そして具がいっぱい入ってますよ~  これはにも合うけどキュウリ1本ペロッと食べれます
もちろんにもGoodです
で頼めば送ってくれますよ

そしてこの前、主人が買ってきてくれた桃やさん

もう桃山町やあらかわでは道で桃やさんがお店出してるのよ
先週食べて美味しかったから又買ってきました



でもね今日はサイズが不揃いで硬めのを買ったのだって10個で¥300なんだもん
もう1つおまけして貰いました
コンポートにしようと思ってね

に帰って早速炊いてます  明日の朝までこのまま置いとけばいいらしい



明日のトールペイント教室のデザート楽しみだわ~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわあ~♪ (ぷぽ・シェリー)
2008-06-26 00:20:48
 もものコンポート、いいなぁ♪
お味を想像しただけで、口の中がじわっとしてきますヽ(´▽`)/

 この金山寺味噌、ほんといっぱい入ってますね。
何の工夫もしないで、ずっとブンセンのもろみをつけて食べてました
おいしそうなの探してみよっと

 
返信する
ぷぽ・シェリーさんへ (kiki)
2008-06-26 00:34:42
絶対お勧めです
お取り寄せしてみたください
kikiの買うのは250gで¥500です
いろんなサイズや他の商品も扱ってます
垣内のHPは無かったけど検索したらいろんな人が紹介してるから見てみて~
返信する
金山寺みそ (chiko)
2008-06-26 21:39:29
ご飯が進みそう。本当に具がたっぷり入っているんですね。今まで頂いた金山寺みそは結構味が濃いくてあまり好きではなかったんですが、
何だか食べてみたくなりました。

桃コンポートにしてみます。デザートに、色もとってもかわいい~
返信する
chikoさんへ (kiki)
2008-06-26 23:11:06
金山寺みそのお味見したら、よかったですね
今度食べてみてね~
桃ゼリーもお勧めですよ
返信する
ゴルフのレッスン (とみこ)
2008-06-27 00:29:52
kikiさん。和歌山までゴルフのレッスンありがとうございました.ゴルフが楽しくなりました。いい汗もかいたので体脂肪が5%も少なくなってました。(まだまだいっぱいありますよ)kikiさんのおかげです。ネ 楽しくなったゴルフ頑張りまーす。これからもよろしく。
返信する
とみこさんへ (kiki)
2008-06-28 20:57:20
5%とはすごい!!2回行ったら10%かな?
をかくのは、とっても気持ちがいいですよね~夏に向かって練習をしたらダイエットにもなりますよ~
夕飯終わったらを止めて行くなんていかがですか
返信する

コメントを投稿