楽しいことあつまれ~

おしゃべり、お料理、お買い物を楽しみたいなぁ~

飛鳥でノルディックウォーク

2013-09-24 21:16:25 | 楽しかった
ノルディックのグループで遠足です

去年は参加できなかったので今回はワクワク

お天気も最高

近鉄電車で飛鳥まで1時間ほどで着きます

そこから19人で

名前は知っていたけどこんなに近くにあったとは知らなかった

高松塚古墳やキトラ古墳、聖徳太子の誕生の地、有名な石舞台古墳

歴史に詳しい人が説明をしてくださるのでとっても、お得な散歩でしょ!!

鬼の俎(まな板)、鬼の雪隠(せっちん)、亀石などの石像を見て回りました

みんなでお弁当を食べた後、今回の目的の棚田へ

日本で有名な棚田なんですって



彼岸花も盛りを過ぎてますがまだまだ咲いています



シンボルのジャンボ案山子がお出迎え



棚田では案山子のコンテストが毎年あるようですが昔ながらの「へのへのもへじ」のお顔はこれだけ



今年の優秀作品です



とても力作でしたよ

今日は平日なのでまだ空いていましたが連休は、すごい人出だったんですって

案内役のメンバーは連休中も来られて歩くルートを調べてくださったようで感謝です

とっても楽しく歩くことが出来ました

又こんな遠足に参加しようっと

今日は13キロほどのコースだったようですよ





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飛鳥でノルディックウォーク (キヨ)
2013-09-25 23:38:00
こんなのどかなところを歩くなんて気持ちよかったでしょうね~。
ちょっと暑かったかな?
返信する
キヨさんへ (Kiki)
2013-09-26 20:30:39
気持ち良かったですよ~
汗をかくほどでも無かったです。
皆さん、60歳、70歳代なんですけど元気です!
負けそうなくらい
返信する

コメントを投稿