楽しいことあつまれ~

おしゃべり、お料理、お買い物を楽しみたいなぁ~

いちごタルト

2008-05-05 23:22:01 | 美味しかった!!
今日はタルトに挑戦しました
もちろんCaraさんに教えてもらいながらね

サクサクのタルト生地が簡単に出来るのね

これはカスタードクリームにをいっぱいのせました



もう一種類は、同じ生地を焼いてアパレイユっていうプリンみたいのを
流し込んで焼いたの
すごーく膨らんだけど冷めるとペタンコ
これものトッピング



今度は何のタルト焼こうかなぁ~





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しかったね☆ (caraway)
2008-05-06 06:33:50
クリームチーズタルトとバナナキャラメルタルトが
食べたいのでリクエストします。

でも今日でお休みも終わり・・・
この次 一緒に作れるのはいつになるかな~
返信する
タルト (くらら)
2008-05-06 15:42:51
ケーキの中でタルトが1番大好きで・・・
1度作ってみた事がありますが タルトの層があまりにもブ厚くて 別のものができましたよ
何度もねかせては 伸ばしの繰り返しですかね?
あぁ~ お腹が 減りました~。 
返信する
おいしそう (カナムママ)
2008-05-06 20:04:54
いつもおいしそうだな
見るたびに作って見たいと思うのになかなかさぁやるぞとは行かないんですよね・・・。ここで作った気分、食べた気分になっときます
その気分を味わうために次はブルーベリーのタルトがいいなぁ
返信する
アバレイユ (chiko)
2008-05-06 22:32:25
初めて聞きました。プリンみたいって?

美味しそうなタルトが焼けましたね。この間からタルトを焼きたいな~と思いつつなかなか手が付けられずにいたんですよ
kikiさんは2種類も作っちゃったんですね。凄いわ。
返信する
コメントありがとう (kiki)
2008-05-06 22:38:38
carawayさんへ
ラジャー次はそれを作りましょう
アパレイユは冷蔵庫で冷やして今日食べた方が美味しかったよ~

くららさんへ
いえいえ!パイではないので冷蔵庫でちょっとだけ寝かしてから型の上で手で伸ばすだけなんよ!
初めて焼いたんだけど思ったより簡単でした

カナムママさんへ
今度作っておいてあげるね!
取りに来てね~
ブルーベリーパイもいいね


返信する
chikoさんへ (kiki)
2008-05-06 22:56:05
プリンと同じ材料を入れてタルト生地の上で焼くのよ
今度一緒にタルト焼きませんか?
caraさんとはいつも2台焼くんですがカスタードが足らなかったのでcaraさんお勧めのアパレイユを使ってみました
返信する

コメントを投稿