楽しいことあつまれ~

おしゃべり、お料理、お買い物を楽しみたいなぁ~

白ナスって知ってますか?

2008-07-31 12:19:30 | お料理
昨日のウッチーとのお食事に使いました
頂いたんだけど初めて見たのよ~ この普通のナスは10cm位の小ぶりなの

くださった方はアルミホイルに包んで焼いてシギ焼きがいいよって・・・

普通のナスより柔らかくて美味しいです

炒めたらすぐにトロトロになっちゃったから今回はを巻き巻きしてフライパンで焼いてみたの

その後めんつゆベースに少しお酢を入れたタレに漬け込みました

これはこの前、廣ヤさんさんに行った時出てきたメニューを貰っちゃいました



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頂き! (ゼラチン)
2008-07-31 21:37:39
若いときは「茄子料理」はあまり好きではありませんでした。
でも最近特に、美味しく感じます。
いつか、このメニューもしてみますね。
返信する
ゼラチンさんへ (kiki)
2008-07-31 23:45:22
ナスは大好きなんですよ~
炒めても、炊いても焼いても生でも美味しいですよね
この前、廣ヤさんの奥さんに教えていただいたんですよ
ばら肉なので油を引かずに焼けましたよ
タレに味醂、醤油を煮詰めてかけるっておっしゃってましたが簡単にアレンジしました
返信する
茄子大好き (chiko)
2008-08-01 09:44:17
何にしても美味しいですね~。
私も早速作ってみましたよ。家族にも好評でした。

返信する
chikoさんへ (kiki)
2008-08-02 00:28:02
もう作ったんですね~
美味しいよね!!
返信する

コメントを投稿