まーどんなぶろぐ

ただいま他所のSNSに外遊中。

■お試しメイク

2006年02月22日 | 日毎の些事
デパートのコスメ・コーナーはたいてい1階の人通りの多い所にあります。 ここに座り込んでお試しメイクをしてもらうのってどんな気分なんでしょう・・・?   私の目には電車の中でビューラー出して、マスカラつけて・・・という女の子と同じに見えてしまうのですが、そんなこと言って小姑っぽいかな?

昨日デパートの1階を通りがかったら、 ケープかけて、ヘアバンドしてファンデーションの試し塗りしてもらっている女性を、夫と思われる男性が2~3才の子供を抱きかかえて隣に座わりジ~ッと (口あけてボ~ッと)見とれている光景を目にしました。 言葉ではうまく表現できないのですが、何か気持ち悪わるいものを見てしまったような・・・。

デパ地下で買物を済ませ、15分ほどしてコスメ・コーナーを通ったら、  先ほどのファミリーがまだ座っていました。 家族連れで買物にきて奥さんがメイクしてもらうなら、 お父さんは子どもと一緒に玩具売場のプレイ・コーナーで遊んで待っていればいいのに・・・、 デパートってそういうホスピタリティが整っているところでしょ。 それよりも このファミリーはお母さんのお化粧をいつもこうやって眺めている習慣があるもかしら。。。 よけい気分が悪くなりました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
光景を想像して笑ってしまった:-D (fumi_o)
2006-02-22 11:28:52
>夫と思われる男性が2~3才の子供を抱きかかえて隣に

>座わりジ~ッと (口あけてボ~ッと)見とれている光景を目にし



それは妻が夫と子供に自分が化けるのを見せたかったのでしょうか?(笑)

家族でデパート行く時には、屋上が充実しているところを選ばないと、ホント悲劇です。って、都心のデパートはどんどん屋上が寂れていっている現実…

釣堀とか金魚すくいとか残しておいて欲しい。
返信する
都心のデパート (まーどんな)
2006-02-22 15:02:32
>fumi_o さん、

確かに都心のデパートの屋上は変わってしまいましたね。 平日はデパ地下で買ったお弁当を食べるOLや、購買力のある年配層の憩いの場と化しているようです。
返信する