まーどんなぶろぐ

ただいま他所のSNSに外遊中。

■3号

2005年10月13日 | 日毎の些事
国会議員が年金未納で後ろ指をさされるのは毎度のことで、先の衆院選で初当選した若造くんが学生時代に未加入だったことが週刊誌ネタにされたとか・・・。 第3号被保険者で何となく肩身狭い者としては、この手の問題には発言権はないように感じています。 子どもと話をしていても、

私: あなたは1号だからいいけど、 3号の分際で人のことを とやかく言えないわね。
子: そもそも3号なんてなくていい。 パーマンだって2号までだもん。

うちの子はパー子がパーマン3号でパーヤンがパーマン4号だということを知らないようです。

私: 私はパー子なの! ミツオくん(1号)やサル(2号)ではないの!!
子: ふ~ん、 パー子か・・・。

私はパー子、 私はパー子 ・・・ わたしはアホか!?

最新の画像もっと見る