キー子のブログ

「一日、一日を楽しく&愉快に&素敵に&大切に過ごしたい!」そんなキー子のブログです!

私が靴を愛するわけ

2013-04-30 22:04:54 | FASHION
「何を着て出かけようかなぁ」と思ったとき
一番悩むのが「靴!  

前からそうだった気もするけれど・・・
家に帰って「ヒール履いて行ったから疲れたぁ・・・」
「あの靴、履いたらしんどい・・・」
と靴によって疲れ方が全然違うと最近特に感じるし
ぎっくり腰なんかしたものだから余計に靴に敏感になってきたような気もします

オシャレしてバッチリ決めたと思っても
最後に身につける靴のイメージで全然違うものになります

未だにGパン大好きだけど、
Gパンのようなラフな格好した時にぺったん靴履くと・・ダメ・・
この年齢なると、ヒールのある靴履かないとどうにもサマにならない

頑張ってオシャレしてこのおnewの靴、履いて出かけるぞ!と思った日に限って雨降って・・・
その靴履いて行っても靴痛んで テンション
違う靴履いて行っても、ファッション決まらずテンション

冬は割と楽なんですよね
男性には全く関係ない話だけれど
ブーツというのは足全体で履くから少しヒールが高くても、少々サイズが合っていなくてもあまり疲れない。
ロングブーツならどんなファッションでもそれなりに決まる。

ところが暖かくなって嬉しいことだらけのはずなのですが
足元は大変

そんなこと思っていたら・・・
PCでこんなの見つけました!
私が靴を愛するわけ
「世界初!靴と女性の魅惑の関係に迫るドキュメンタリー映画!」というサブタイトル

興味あるなぁ・・・近日公開だそうです
どなたかキー子と一緒に見に行ってくれませんか

オシャレは足元から!  
これは昔からよく聞きましたが・・・

こんな言葉も見つけましたよ

「良い靴を履きなさい。良い靴は履き主を良い場所へ連れていってくれる」  (イタリア)

「その人が履いている靴は、その人の人格そのものを表すものである」  (イタリア)

「足に合った靴を履いている足は年をとらない。足は若さと美しさを保つ」 (サルヴァトーレ・フェラガモ)

「靴を見れば、いまの私の気分がわかるわ」 (映画 「私が靴を愛するワケ」)

「シングルウーマンの道は平坦ではない。だから、歩くのが楽しくなる靴が必要なのだ」 (映画「Sex And The City」)

「靴」って深いなぁ

人気ブログランキングへ

芦屋の賃貸なら・・・芦屋サンクスホーム
 少し覗いていってくださいませ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レストランあしや竹園 | トップ | 5月です! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FASHION」カテゴリの最新記事