Kentaro Nishino's Official Blog

画家 西野健太郎のアトリエ日記

いしかわ動物園での作品展

2012年11月12日 | 展覧会
先週末に東京から遊びに来ていた友人を誘って、個展が開かれているいしかわ動物園を訪れました。



入り口には子供たちの感想がたくさん書かれていて嬉しいです。




今月26日まで、たくさん見に来てくれることを願っています。




個展会場のすぐ近くにいる、大好きなカピバラ君たちです。

いつも水につかっていて耳だけぴくぴくしています。

先日、個展会場でお会いした小学生の子に作品の技法など詳しく聞かれました。

絵を描くのが大好きな子で、動物園で見たカピバラを描いた絵が動物園の会報誌にも載ったほどの腕前で、作品を見るために来てくれたそうで嬉しい出来事でした。




最近、動物園は出産ラッシュのようで、先日ご紹介したテナガザルのココちゃんも毛がふさふさしてきました。




奥さんも好きな、ロックな頭をしたワタボウシタマリンの赤ちゃんも、お母さんにしっかりしがみついて、せわしなく動き回っています。




イクメンチンパンジーのイチローが、3歳の子ハローを一生懸命あやしていました。




動物の家族をテーマにした作品を見てから、実際の動物の家族を見たときに、動物にも人間と同じように大事にしたい家族がいるということを感じてもらえたらと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿