Kentaro Nishino's Official Blog

画家 西野健太郎のアトリエ日記

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラビッ2)
2011-09-09 11:19:16
本当に素敵な作品、ありがとうございました。オットも大変気に入っています。すっかり右のウサギになりきっているようで、このブログの絵を見て、「なかなか写真写りも良い」などと言っております。今後もこの絵のように寄り添っていけたらと思います。
返信する
Unknown (西野健太郎)
2011-09-09 19:53:42
>ラビッ2さん

コメントありがとうございます。
こちらこそありがとうございました!
旦那さんも気に入って下さってよかったです。

この作品はシナの木の形から構図が決まりました。
”木の記憶”シリーズの代表作の一つになりました。
ありがとうございました。


返信する
Unknown (織絵)
2011-09-10 16:10:57
先日はお忙しい中、返信をしていただき、ありがとうございます

「抱擁」
エゾシマリスの小さな体から、大きな大きな愛情を感じる秋らしい作品ですね

「よりそい」
寄り添いあい、同じ蝶を一緒に見つめるウサギの姿はまさに理想の夫婦です

西野先生の新芽色、大好きです
そしてその画が丸木の額に入ると私の中で、「完璧」と言う言葉が心に突き刺さるんです
返信する
Unknown (西野健太郎)
2011-09-10 21:16:29
>織絵さん

コメントうれしです。
先日もフクロウについてのコメントありがとうございました!

緑は最近一番使う色ですが、木々に恵まれた日本人が昔から一番見ている色だと思います。

都会に住んでいても部屋に観葉植物を置いたり緑を求めるのは、昔からの日本人の遺伝子というか本能的に求める癒しの色だと思っています。
返信する

コメントを投稿