Japanese and Koreans invaded Asia. We apologize.

Debito君のトニーラズローさんへの粘着

2008年06月12日 22時46分09秒 | Weblog
tp://www.debito.org/?p=1686
有道くんのトニーさんに関する記事は以前報告した。久しぶりにのぞいてみるとキモイコメントと嫌がらせとも思えるコメントが知らぬ間に追加されている。(「最近のコメント」というセクションがないから追加コメントがわからん)

9 Mari Says:
June 5th, 2008 at 3:36 pm

Scott said “petty” and other people are saying “jealous”
( http://blog.livedoor.jp/tonchamon/archives/51935835.html )
but I say it’s your blog. Your organizations are NPOs and
his are not, so you should keep up the pressure.
Plus, his Japanese isn’t good like yours and you are much
more handsome. That should be you in the newspapers.
Please put up more pictures.

マリ

スコットは「くだらん」といい、他のひとは「焼きもち」だという。
けれど、私ならこうよーーーこれはデビトのブログなんだし、デビトの組織はNPOで彼(トニー)のは違うのよ。だから、圧力をかけ続けるべきよ。それに、彼の日本語はあなたほどうまくないし、あなたの方がずっとハンサムよ。新聞に取り上げられるべきなのはあたなの方よ。そして、もっと写真載せて!!

–Thanks for the compliments… For the record, we are a forming NGO/NPO, not yet registered (we’re just not making it seem as if we are). And Laszlo speaks excellent Japanese.

As for being “petty” or “jealous”, being threatened with a lawsuit from Laszlo is not a petty issue. More information here.

This behavior, for one, certainly does not match the character portrayed in the DARLING books.
お褒めいただきありがとう。言っておくけど、現在NGO/NPOの設立中であって、まだ、登録はしてない。(まだそこまで残念ながらいってないんだ)それにラズロ君は立派な日本語しゃべりますよ。
「くだらん」とか「焼きもち」ということに関して言っておくと、、ラズロー君に訴えられちゃうってのはくだらんとはいえないだろ。もっと知りたければこれ。
こうした行動をとるってのは確かに、ダーリン本で描かれているようなキャラからはわからんだろ。



10 debito Says:
June 6th, 2008 at 3:07 pm

FEEDBACK FROM CYBERSPACE:

I just find it astonishing that a developed country could even have a
cartoon called “my husband is a foreigner”.
It is played on the Chuo line on the TV screen pretty much everyday
and is the most asinine, banal, blunt, unfunny thing I have ever seen
and leaves me feeling what on earth could anyone find funny in that.

デビト
先進国で「夫は外国人」なんて本があるってことは驚愕だね。中央線では毎日放映されるが、愚かで、陳腐で、鈍感で、くだらんし、なんであんなのがおもしろいのかさっぱりわからん。
Can you imagine any other country in the world having a cartoon called
“my darling’s one of them” or “my wife’s from over there” (as in the
TV programme “奥さんは外国人”

他の国で「ダーリンは奴らの一味」とか、「奥様はあっちの人」(「奥様は外国人」というテレビ番組)みたいな漫画があるってこと想像できる?

It is quite amazing that in a supposedly developed country this kind of thing is given the time of day.

まがりなりにも先進国でこんなものが注目されるなんてびっくり仰天だね。


 まあ、おれの訳もなんだが、有道君の「ダーリンは外国人」の訳は悪意のある誤訳だろう。
 ダーリンは外国人、奥様は外国人ってのは、その語呂のよさだろう。
 まさか、これが、日本でも大人気だった、奥様は魔女(原題 Bewitched)からとったって事知らないわけないやろな。

 それにこのマリってやつーーーくさいなーーーまあ、いいけど。

 世の生さん、リンクされてますよ。てか、有道君がリンクチェックしていないわけないわな。有道くん、このブログもちぇっくしているんやろ。コメントしてくれよ。お話しましょ。

納豆君--わりに納得

2008年06月12日 15時38分05秒 | Weblog
韓国関連ブログで、米国の新聞の記事に対する一般人のコメントが韓国をよく言っていなかった、ということを韓国の全国新聞がそれを報道した、という記事に対するコメントです。

 日本からの投稿ですが、多分日本人ではないでしょう。しかし、何となく説得力があるので紹介しておきます。

natto your flag
Posted June 12, 2008 at 3:13 pm | Permalink

Korean animosity toward the US works somewhat as a hindrance to their animosity toward Japan. Without the US troops in Korea, their hatred of Japan will be exacerbated beyond our imagination. The todays scale of the candlelight vigil would be nothing if the Japanese priminister utters a word or two about Dokdo. Americans, please be patient and never withdraw your troops from Korea.

米国に対する敵意があるからこそ日本に対する敵意が減っているんだ。米軍が韓国にいなくなれば、日本に対する憎悪は想像を絶するほどむき出しなろう。今回のキャンドルなんざ日本の首相がトクドについて2,3言いった場合とくらべりゃ屁でないことになろう。どうか、米国様、我慢強くして、韓国からは撤退しないで下さい。




IDUBOR・イドゥボ氏はどうなったのか?

2008年06月12日 14時56分59秒 | Weblog
そういえば、あれほどデビト君が騒ぎ、一審判決文の「Fが私の陰茎を触ってきたので、私も彼女の陰部に指を入れるなどしました。セックスまではしていません。」という被告人の判決書の中の言葉はそのブログでは、ずっと隠蔽し、そのブログで告訴人を嘘つき呼ばわりまでさせ、判決書をそのブログでネットで公開して告訴人の名前まであかして、隠蔽の事実や、告訴人のプライバシー侵害の事実を指摘されてあわてふためいていたあの事件はどうなったのだろうか?TPRもその後なんの報告もない。支援する会によると、
2007年12月10日、横浜地裁(大島隆明裁判長)は懲役3年の有罪判決を出しました。弁護側は直ちに控訴し、2008年2月に控訴趣意書を提出、裁判は東京高裁第5刑事部で続きました。そして第1回公判が2008年3月24日に東京高裁で行なわれ4月に判決が下される予定になっています。RELEASE OSAYUWAMEN "YUYU" IDUBOR

最高裁にまで、控訴したのか、それとも判決をのんだのか?
支援の会もその後更新がない。
ご存じの方があればお教えいただきたい。
それにしても無責任やないかね?
tp://www.debito.org/?p=1395

DebitoくんのところのChina記事

2008年06月12日 12時17分17秒 | Weblog
Tangent: China bans terrorists during Olympics (Shanghai Daily)
tp://www.debito.org/?p=1716
 日本の差別ダああああ、と叫ぶのが好きなdebitoくんのところの中国記事だから、とくにコメントもなかろう、とおもっていたが、案外あった。

 デビト君のところでコメントするのはすごい馬鹿とか、日本語できないで教えてくれくれ君とか、すごい人種差別主義者とかいるわけだけど、めちゃくくちゃ頭のよいひともいて、このBigBさんなんかすごく知識があって、しかも、中国の事情にも詳しいのには驚いた。

 で、びっくりしたのが、中国在住の人がコメントしていること。てか、なんで中国在住のひとがデビトブログなんて読んでいるんだ?読んで悪いわけではないが、なんかくさいよな・・・・。


 マーク君が中国には永住許可証の携帯義務ないーーー本当か?ーーー日本にはあるから日本は一本とられたな、という。
ほじゃ、米国のグリーンカード保持者も携帯義務あるから、一本とられたね。


四川大地震 やっぱ、核汚染?

2008年06月12日 12時00分09秒 | Weblog



米流時評さんが四川省の核汚染疑惑についてここんところ追跡しているんだが、やっぱこんな写真みちゃうとそうなのかなあ、とも思う。死体をあんなガチガチのコンクリートで固めるのはやっぱ放射線漏れでも想定しなくちゃ異常じゃないの?素人にはわからんが・・・

信憑性は別としても大紀元も英語で報道しているわけだ。
Nuclear Explosion Occurred Near Epicenter of the Sichuan Earthquake, Expert Says

オマイラ----ご存じでしたか?

2008年06月12日 10時52分25秒 | Weblog
あの韓国関連ブログ
マーモットによると、
 日本人も有名人に着物を着せて大喜び
なんだそうだ。
で、
グローバル女性、リース・ウィザースプーンは日本人ファンのために着物を着た


ということだそうだ。
で、まず、おれは、この何とかスプーンさんとかいう人を知らんかった。。
で、その人が来日していることも知らんかった。
で、、ググると
スポーツ新聞の何社かが小さく報道。
むしろ海外のメディアの方が大きく報道。
要するに、大喜びしているのは、海外のファンじゃねえの?
あるいは、韓国の事情を投影しているとか?

オーバーステイ

2008年06月12日 08時09分30秒 | Weblog
オーバーステイ不法残留に関する米国の記事であります。
記事で問題になっている家族はアルメニア人で子供は、2歳から米国に観光ビザで米国に入国、以後滞在、父親はアルメニア政府にはめられたとして、亡命を申請しているが、認められていないようであります。父親は入管にしょっ引かれている。この子供、高校を超優秀な成績で卒業する予定なのですが、強制退去させられる可能性がある、ということであります。
 最新のLATimesのビデオ報道では、裁判では強制退去、市長が動議、しかして、まだ、その運命はわからない、ということであります。

 日本でも同じような問題はおきるでしょう。


日本人のゲットー見物 悪趣味

2008年06月12日 07時35分19秒 | Weblog
Lola Adesioye
# guardian.co.uk,
# Wednesday June 11 2008


 まあ、日本人と限定されているわけでもないし、すごく批難されているというわけでもない。ただ、考えておくべきことだと思います。
 ニューヨークの黒人の街、ゲートーに日本人の団体観光客がきて黒人が教会で礼拝したりするのを見物する、というのが問題の事情です。
 著者は観光収入があったりしていい面もあるが、われわれに興味があるなら、バスから降りて、一緒にコーヒーでも飲みませんか、噛みついたりはしませんよ、、と提案しています。

 確かに、自分たちの生活が動物園の動物のように、あるいは見せ物のように覗かれている、というのは気分のいいものではないでしょう。
 
 ツアーの企画でいくのでしょうけど、企画するなら、合意して10分でも20分でも礼拝するとか、それこそ、いっしょにお茶でもするとか、の方がいいじゃないんすか?
 あなたの街にどっとカメラを持った外人が押し寄せて興味深そうに覗かれたらあまり気持ちのいいものではないでしょう。


カナダ首相原住民に謝罪

2008年06月12日 07時13分09秒 | Weblog
Prime Minister Apologizes to Native Canadians( Jun. 11, 2008 By AP/ROB GILLIES)カナダの首相がはじめて原住民の子供に同化政策をしてきたことを謝罪したという。
いいことですな。こうしたものは同じ国で暮らしを共にするものとして、抑圧されてきた人の気持ちをすくい取る非常に象徴的な行為である。
 日本でもアイヌの人たちなどもやもやした被差別感があるようなのであるから、他人にせっつかれる前に首相が表明しておくのがいいと思う。
 もっとも、記事では、
Harper said the treatment of children at the schools, where they often suffered from physical and sexual abuse, was a sad chapter in the country's history.

原住民の子供を学校にいれてときに性的暴行もあったように書かれているが、そんなひどかったんか?いじめどころやないやないけ?
時間のあるとき調べてみようか?


ヘイトスピーチかフリースピーチか

2008年06月12日 07時02分50秒 | Weblog
NYTの記事であります。マイノリティに対する罵詈雑言を法律で、禁じるのがよいか、それとも表現の自由として保護されるべきか?
論点として特に新しいものはありませんが。
政府に判断基準を付与してよいのか?
表現の自由市場に任せるべきではないか?
という表現の自由保護論者に対して、むしろ社会的調和を重視すべきである、という否定論者。
で、記事の論調は世界的潮流は、米国とは逆に、表現の自由を規制していく方にありますよおおお、ということらしい。

 おれは、米国側だな。

 少数者の定義も難しい。定義しないで、単に憎悪的表現とういなら、有道のブログなどすぐに閉鎖されてしまうかもしれな。それでは可哀想だ。

Debito 君 「皆の者突撃!!!」・・・(^^;)(^^;)(^^;)

2008年06月12日 06時27分34秒 | Weblog
デビトくん、「あの荒らしで嘘つきのランスの野郎がおまえらのこと「なりすまし」で、いくつかのハンドルで投稿していると言っているが、なことないよな、だったら、JapanProbeにいってそういってやりな」という趣旨の命令。tp://www.debito.org/?p=1727#comment-163059
ところが、その後Japan Probeを覗いてみても何の音沙汰なし。(因みに読者はランスさんがむしろバランスのとれた投稿者で、有道君に不都合な真実をいったため有道ブログから追放されたことは知っているね。)
「なりすまし」が多いってことか?
因みに、探偵湖南おにいさんによると、

Japan Probeで以下のようなコメントをしているBran君と、
Comment by Bran
2008-06-09 21:49:35

The effects of Communitarian policy. Placing Community values above individual/family relationships and denying the validity of any absolute morality.

Japanese Politicians use rampant “individualism” as the whipping boy for social ills from suicide to violent assaults but its precisely because of a lack of individual attentiuon to both dreams and aspirations and personal, rather than group, morality that things are getting increasingly worse here.

The education system from elementary through to university is a shambles that actively works to prevent any formation of critical thinking. The fact that any Japanese people amke it through while retaining either imagination or personal ambition is a testament far more to the indefatigability of the human spirit rather than any positive elements of the social experience here.

The truly scary thing is that Communitarian ideology is the dominant view in both US and European politics and Japan is exactly the kind of passive sheep-like civic population that give Western power-brokers wet dreams.


は、あのK.A.くんのなりすましだろう、という。
1)日本人への嫌悪感
2)日本人を没個人的と特徴付け、
3)日本社会を個人家族より社会的価値を重視する社会と特徴付け
(因みに、個人より集団、あるいは、家族を重視、あるいは、社会に「いえ」を読み込んでいくという説はあるが、家族より社会を重視というのはこの二人だけに特徴的)
4)tp://www.debito.org/?p=1680#comment-162420での発言
などなどがその理由だそうだ。


また、ある程度の教養の高さからいうと、有道ブログに最近こない「アイツ」である可能性も強い、という。

探偵ごっこって面白いですね。