Bankの秘密基地

個人日記兼つれづれなるままに

ドトール日レスホールディングス株主優待

2010年06月04日 | 銘柄研究


 優待の中身はドトールドリップカフェ4種x3で合計12パック。
1パックに5袋入り。定価340-360円で12箱とすればだいたい4千円
くらいの金額になる。コーヒーは毎日飲むんでこれはありがたい。
ブルーマウンテン、マイルドブレンド、ゴールデンモカ、ロイヤルクリスタル
ブレンドの4種類。


 
 ドトールといえば、の全国にドトールコーヒー、エクシオールカフェを展開
するコーヒーチェーンだが、個人的にはドトールよりもエクシオールカフェの
方が好きだ。とはいってもドトールは結構狭い店舗もあるんで全てエクシオール
に業態転換は無理だろうし、エクシオールのブランドイメージが悪くなるので
やめたほうがいいだろう。



 業績は良くない。よく言えば安定はしている。やはり既存店売上げが厳しい。
しかしながら業績の中身を見るとドトールは健闘している。日レスがよくない。
洋麺屋 五右衛門は売上げを伸ばしているがそれでも良くないのは新規出店に
かかわるコスト増なんだろうか。



 今期業績は増益を予定しているが、大丈夫なんだろうかというのが素直な
感想。タバコ吸えるんでスターバックスより好きなんだけど、競争は厳しいよ
ね。

web拍手
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビ・ライフ投資法人(8984) | トップ | MMDを触ってみる(16) »
最新の画像もっと見る

銘柄研究」カテゴリの最新記事