田舎のトトロ

田舎暮らしのトトロのひとりごと

畑の大根deゆず大根♪

2017-01-15 23:37:58 | お家ごはん(冬)
しばらく雪マークが続きそうなので、昨日のうちに野菜を収穫してきました

畑はすでに真っ白


でもまだ積雪は15㎝くらいなのでどこに植わってるのかわかります

大根も雪をかぶって冷たそう


白菜やネギも収穫して大雪対策です

そんな畑の大根を使って⌈ゆず大根⌋を作りました


大根がみずみずしくておいしい

ポリポリいくらでも食べちゃいます

Cpicon 【農家のレシピ】ゆず大根 by FarmersK

今夜はトトロパパが地区の会議と飲み会なので、夕食作りはお休み

私ひとりなので残り物で済ませました

ポチっとして頂けたらありがたいデス
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頂き物の牡蠣de牡蠣フライ♪ | トップ | おろしたっぷりde揚げ出し豆腐♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忘れてた・・・・ (但馬屋惣兵衛)
2017-01-16 09:23:28
おいしそうな柚子大根ですね。

実はこの記事を見て思い出したことが・・・・。

私も柚子大根を作ろうと、大根を塩漬けして、あとで柚子と甘酢をくわえて仕上げようと思っていましたが、塩漬けしたまま存在すら忘れていました(汗)。

今頃、立派な塩漬け大根になっていることでしょう(涙)。
返信する
訪問ありがとう~ (但馬屋惣兵衛さんへ)
2017-01-16 23:36:37
ゆず大根おいしいですよね。
作りたかったのですが、白菜漬けやたくあん、かぶの切り漬けなど、箸休めどころか箸が止まらなくなるほどのお漬物がたくさんあってご飯モリモリです。
次は千枚漬けかな?
惣兵衛さんもリベンジして下さいね。
返信する

コメントを投稿

お家ごはん(冬)」カテゴリの最新記事