田舎のトトロ

田舎暮らしのトトロのひとりごと

いんげん豆no温玉のせ♪

2022-07-30 23:55:00 | お家ごはん(夏)

畑のいんげん豆が最盛期

今夜はそんないんげん豆をソテーして温玉のせでオリーブオイルを回しかけグリルしました

シャキシャキ食感ととろ〜り温玉のコラボ、ブラックペッパーがきいておいしい

 

今日のメニュー

  イカのソース煮

  いんげん豆の温玉のせ

  オクラ

  ピーマンとジャコの炒め煮


そして、お昼は友人と久々のランチ

昨年新しくオープンしたカフェ「FLAT HOUSE

週替りのスパイスカレーとスイーツが頂けるカフェです

今週は「アンチョビとトマトのカレー」


大きなプレートに野菜たちとキレイに盛り付けられて出てきました

カレーに合うように固めに炊いたサフランライスが鮮やか

ひと口目を食べると「辛っ」

最後まで食べられるか不安になりましたが、食べ進むと適度な辛味がクセになる旨さ

トッピングの夏野菜たちとの調和もとれて、最後までおいしく頂きました

そして!デザート

キウィのレアチーズケーキ

甘さ控えめで、カレーのあとのデザートにピッタリ

ゆっくりできるし、また行きたくなるお店でした



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏野菜deぎゅうぎゅう焼き♪ | トップ | いんげん豆no卵とじ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お家ごはん(夏)」カテゴリの最新記事