田舎のトトロ

田舎暮らしのトトロのひとりごと

秋祭り慰労会

2010-10-23 22:45:21 | 外ごはん


今日は先週の秋祭りの慰労会でした

当日忙しく動き回った裏方役の女性陣の労をねぎらっていただきます

以前は男性役員さんにお酌して頂いたりしてましたが、それも気を使うので今では女ばかりで気楽に呑みます

無事秋祭りを終えたこと、一日一緒に作業をして、お互いの親睦が深まったことなどを喜びながら乾杯して料理を頂きました

女ばかりってのも結構楽しいですね

ビール1ケース空いたかな?

私も若い奥さま方につられて呑んで、ほろ酔いで帰ってきました

にほんブログ村 料理ブログへポチっとして頂けたらありがたいデス
にほんブログ村



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレー鍋 | トップ | 芋づるの煮物 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいこどですね~ (但馬屋惣兵衛)
2010-10-24 10:59:01
こうして慰労会も女性だけでやるのもいいですね~。たまには酔いもいいじゃないですか。(旦那の文句はほどほどに・・・・)
 祭りの様子をブログで見ていると女性画題活躍だったみたいですから本当にご苦労様でした。

私達の地区では祭りのもてなしは青年がやるのでいいのですが、老人会の接待は女性部がやります。11月には奥方もその打ち上げがあるようです。
 私の主夫としての打ち上げはいつできるのでしょうか・・・・
返信する
訪問ありがとう~ (但馬屋惣兵衛さんへ)
2010-10-24 23:03:34
惣兵衛さんの地区は酒の席も男性陣が切り盛りされて頼もしいですね。
こちらは何かと女性の手を煩わせてくれます。
かなり簡素化されましたけど。
老人会の接待もしましたよ。同じですね。

奥さまがお元気になられたらぜひご家族でドッカ~~ンと打ち上げをしてもらってください。
返信する

コメントを投稿

外ごはん」カテゴリの最新記事