田舎のトトロ

田舎暮らしのトトロのひとりごと

シュー&プリン

2010-10-29 22:48:58 | プレゼント
今日は主人がお土産を買ってきてくれました

「卵かけごはん」で有名な但熊の卵と



その産みたて卵を使ったシュークリームと



たまご型のプリン



早速シュークリームを試食



濃厚カスタードクリームがたぁ~ぷり

おいしい~



プリンは明日のお

にほんブログ村 料理ブログへポチっとして頂けたらありがたいデス
にほんブログ村



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水菜のサラダ | トップ | なすとかぼちゃのグラタン »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オイシソーです。 (Lady Gabriella)
2010-10-30 07:05:30
おはようございます
シュークリーム、とっても美味しそうです。

卵かけご飯は苦手だけど、シュークリームとプリンなら、じっくり味わえそう

トトロさん、プリンのお味はどうでしたでしょうか?報告、待っています
返信する
いいなぁ(*^。^*) (まさまさ)
2010-10-30 11:08:03
ここの卵美味しいですよね。

卵かけご飯大好きなのですが・・・
我が家では禁止しています。

なぜって??
そりぁ~~朝から卵をジャンジャン、お変わりジャンジャンされたらたまりません!!

なので、子供のいない時を狙って食べてます。
ここのロールケーキも絶品!!でしたよ(*)´ー`(*)”モグモグ
返信する
美味しそうですね (但馬屋惣兵衛)
2010-10-30 21:52:27
実は但熊さんにはまだ行ったことが無いんですよ~。ココの卵は大好きでブログデビューしたての頃に玉子の販売機だけ登場させています。
 なぜ行っていないかというと玉子かけご飯は料理ではないと思っているからなんですよ。
 流行に反発したいへそ曲がりの惣兵衛にとって、それがなんかブームになっているのがちょっとって感じでした。確かに美味しい玉子に美味しいご飯があれば何倍でも食べちゃいますがね~。
 でも洋菓子とかオムレツは食べてみたいと思っています。
 そろそろ曲がった臍をまっすぐにして但東に走ってみるか~

 プリンのレポートも楽しみです!
返信する
訪問ありがとう~ (Lady Gabriellaさんへ)
2010-10-31 00:11:50
私も卵かけごはん、苦手なのです。
子供にも小さい頃から食べさせてないので、やはり食べないですね。
今朝、主人はおいしそうに食べてました。

プリンとシュークリームはおいしかったですよ。
売り切れちゃうから早めの時間に行った方がいいみたいですね。
返信する
訪問ありがとう~ (まさまささんへ)
2010-10-31 00:18:21
次はロールケーキ食べてみたいなぁ~
以前に寄った時は休日の夕方だったので何もありませんでした。
2階がカフェになってるみたいですね。
お出かけのついででないとちょっと遠いですよね。
返信する
訪問ありがとう~ (但馬屋惣兵衛さんへ)
2010-10-31 00:28:28
さすが惣兵衛さんですね。
そんなこだわりをお持ちなのですか?
先日の主夫業の際の朝食もしっかり派だなって感心してました。
私は好き嫌いはほとんどないのですが、実は卵かけごはんだけは口にできないのです。
だから通りがかった時に卵は買いますが、あのお店にはまだ入ったことないのです。
でも機会があればオムレツとシフォンケーキは食べたいな・・・と思ってます。
辛口のグルメレポートお待ちしてます。
返信する

コメントを投稿

プレゼント」カテゴリの最新記事