田舎のトトロ

田舎暮らしのトトロのひとりごと

麻婆ナス

2010-10-15 22:49:06 | お家ごはん(夏)


今日はさわさんおススメの「麻婆ナス」

いつもその日の気分で味噌味にしたり、醤油味にしたり適当に味付けしてましたが

さわさんが作っておられたのがおいしそうだったのでマネっ子です

作ってみると、オイスターソース効果でしょうか

万人受けするクセのない味に仕上がりました

次回は豆腐でチャレンジしてみようかな

Cpicon 絶品!子供が大好きな麻婆茄子♪ by オリンタ

今日のメニュー
  麻婆ナス
  水菜のサラダ
  かぼちゃの煮物
  

にほんブログ村 料理ブログへポチっとして頂けたらありがたいデス
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チキンナゲット | トップ | きんぴらごぼう »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~♪ (さわ)
2010-10-16 10:54:25
本当に、kemikemi374さんが作られると
同じ料理でも美しい仕上がりです

水菜のサラダの文字を見て
秋の到来を感じます。
これからは鍋にも使えて重宝しますよね^^
返信する
訪問ありがとう~ (さわさんへ)
2010-10-16 22:39:48
いつもおいしいレシピ紹介してくれて助かってます。
クックパッドにいかなくても、季節感ある献立がいっぱいで、さわさんのブログは私にとっては、クックパッドのダイジェスト版です。
あの膨大なレシピの中から見つけるのって結構時間かかるよね。

水菜はまだ間引き菜ですが、レタス代わりに重宝してます。
そろそろメニューも衣替えですね。

返信する

コメントを投稿

お家ごはん(夏)」カテゴリの最新記事