圭子の音楽室

圭子の音楽レッスン日記&出来事

29・30日の日記:本番

2012-03-29 03:03:09 | 日記
春休みタイムの教室レッスンの中・・・今日は1日休みにして3時入りで本番でした


昼位まで軽くさらって・・・でもまたまた工事のドリル音


やる気失せてドリル音相手に三度や六度でハモらせたりしてしばし遊ぶ


リビングに居た娘が「ドリル音ヴァイオリンとハモるといい感じじゃん」・・と


「そうだろそうだろっ


「・・・ってうかママ今日ホントに本番なの」・・・と辛口コメント


ボチボチ準備し「じゃっ夕飯はそういう事で」・・・と


自宅から最寄り駅までは運動のために歩こうと思ってたけどちょうど風が強くなり


これじゃ・・・せっかく髪の毛巻いてセットしても駅に着く頃には実験失敗ヘアーだよなってことでに変更


久々の四ツ谷駅


紀尾井ホールまでは歩きで数分途中ビオラの友人と合流


早目に着いたら友人が黒糖饅頭くれた


ちょっとお茶してステリハ


シャンデリアがキレイだよなこのホールは


サクサクと終わりお弁当タイム焼き鮭かチキン照り焼き弁当か選択できた


ベートーヴェン弾く前はやっぱ肉でしょってことで皆チキンに


お客様も結構入ってました


いろいろスリル満点なとこもありましたが大事故もなく無事終了


今日の仕事は交通費が500円圏内で済んだので嬉しい


ギャラはほとんど交通費込なのでホールが近いとかなり嬉しいのでした


明日は次の仕事のリハ初日


初めての曲が多いのでドキドキですがしっかり指揮者の音楽を入れられるよう頑張ってきます


・・・ってことで今日はさっさと寝て明日は朝寝しないで生徒来る前にさらおっ


音楽教室・音楽学ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 音楽ブログ 習へ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。