圭子の音楽室

圭子の音楽レッスン日記&出来事

20日の日記

2008-05-21 10:58:22 | 日記
昨夜は眠さがマックスに達し・・・

自覚のないまま気がつけば今朝でした

教室から帰宅後急いで夕食を作り娘の修理に出した弓が仕上がったのを受け取りに

楽器が修理に出ると1~2日位練習をさぼれると思うみたいだけど・・・

私の信頼するヴァイオリンドクターは超多忙にも関わらず仕事が早いので残念ながらさぼれる暇はないのです

「もう出来ちゃったの~」・・・と娘

でも・・何だかキレイにもなった気もするのかケースを開け嬉しそう

20時をまわっていたのですぐにレッスンへ

息子は新曲で長いので嫌そう

頑張って半分は譜読み出来た

娘は兄貴が弾くのを聴いてるせいか譜読みも早い

ピアノも今は連弾を練習していて娘の第2ピアノの方がちょっと面倒な動きがあるので和声進行を考えながら・・指の運びのポイントを集中的に特訓

すべてが終わり子供達を寝るだけにした後・・・ようやく一息つけた

歯磨きしたとこまで覚えてるけどその後の記憶が・・・

帰宅したと何か喋ったような気もする

そんな一日の終わりでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。