圭子の音楽室

圭子の音楽レッスン日記&出来事

いろんな伴奏譜

2009-09-09 00:56:03 | 圭子の音楽室
学校での音楽会の課題曲のパート譜をみんなレッスンの時に持ってきて確認してます

完全なる1人伴奏の子やベースパートだけとか・・・鍵盤ではなく木琴や鉄琴で超目立つ動きのパート譜とか・・

来週に希望者多数パートはオーディションがあるらしい

指使いを決めて無駄のない動きに統一すれば子供ってすぐに出来るようになる

我が息子もそうだけど・・・譜面の細かい動きににかぶりつきにならず和声の流れを最初に教えてあげてその流れの中に細かな動きがあると思って弾けば急なハプニングにも対応出来る

娘は滅多に出来ないだろう・・・とアコーディオンを選んだらしい

私も小学生の頃やったことあるけど・・左手・・結講疲れます

ウチにあったピアソラのビデオみて・・ああいうのやってみたかったと思ってた様子

子供って何かに向かってガンバってる時ってものすごーく元気で前向きです

教室の子供達もオーディションは全員合格とみてます

本番当日が楽しみです






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。