圭子の音楽室

圭子の音楽レッスン日記&出来事

どうしてもの気持ち

2008-12-03 01:19:45 | 圭子の音楽室
年長さんのMちゃんはとても頑張り屋さんで小さい頃からくやし泣きもよくする子でした

終了したテキストは再度テストしていくのですが、どうしてもl曲つっかえて上手くいかず

でも・・どうしても今日で合格したいらしく出来るまでやろうとする

目はもう真っ赤になって唇を一生懸命にかみしめてる

「これだけやってたらせっかく練習してきた他の出来ないしヴァイオリンを弾く時間もなくなっちゃうよ」・・・と言ってもてこでも動かない

じゃあお残りして・・個室で練習して・・次のお姉ちゃんのレッスンが終わった時にもう一度聞かせてそれで上手くいったら合格~にしよう・・・ってことで話がついた

ホントに6時過ぎまでしぶとくやってました

スラスラと弾けるようになって満面の笑みで、帰っていったのでした

小さくてもこの根性。。。たいしたものです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。