圭子の音楽室

圭子の音楽レッスン日記&出来事

31日の日記:リハーサルと太陽のトマト麺

2012-04-01 01:40:49 | 日記
今朝は11時スタートで教室のレッスン


土曜日はどういうわけかお天気悪い日が多い


風も強くて小雨が


今日は土曜クラスで補講の必要な生徒だけだったのでいつもの半分メンバー4人のみ


夕方から杉並公会堂までリハーサルに出かけました


中央線は総武線とは違う雰囲気が・・・高校時代に国立駅まで通ったこともあるけど何かこう・・・懐かしさと自由と自然に向かう感じがします


荻窪駅から歩くうちに次第に雨風が強くなり傘が980円傘はすごーく頑張っていたのでした


今日は1時間遅れで入ることになってたのですでに音が聞えていた


席を見るとストバイinは揃ってるものの・・・outはコンマスしかいない


初日からコンマスとoutパート2人かいって感じでdivが結構あるのでキツかった


シベリウスの作品って透明感があってステキだけどストバイの高音は責任重大です


今日はどんな棒なのかってことと・・・ソリストとの合わせ・・・大まかな音楽の流れの感じを掴むのが目的


それがわからないことには決められたボウイングの掟の中での弓使いや音量などもどれ位にすればいいか不明だから


アンサンブルの難しいとこや何となく通り過ぎそうなとこカオス状態に入る危険のあるとこ・・・等などをチェック


週明けは少し時間にゆとりもあるので丁寧に見直ししないとです


帰りにおススメの太陽のトマト麺を初めて食べました


荻窪駅から杉並公会堂へ歩く道沿いにあります


どんな味なんだろう・・・と思ったけど・・・いや~なかなか癖になる味です


スパイシーなから揚げも美味しかった


今日は朝昼兼用でふりかけご飯を5分で食べたっきりだったのでリハ前からお腹が吠えていたのでもすごーくすごーく美味しかったのでした


音楽教室・音楽学ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 音楽ブログ 習へ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。